umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

地方を知ろう!


第2のきっこなんて呼ばれているブログがあるなんて
初めて知りました。


まぁ、きっこのブログ自体、
元からソースを当てにしていないのですが。。。。。


世に倦む日日 : 田勢康弘が吹かせた風 − 新聞組の勝利と電通組の敗北


ある程度は
この方のイワンとしていることの意味が
分からんでもない。
自民党の支持組織の崩壊とか)


でも、

今回、風を吹かせたのは日経と読売である。風を吹かせた仕掛人田勢康弘。選挙の序盤戦から報道ステーションなどの報道番組に張り付き、不祥事(松岡自殺・久間暴言・赤城疑惑)が起きるたびに安倍政権の無能と無策を辛辣に批判コメントして、有権者(視聴者)の自民党離れを加速させて行った。田勢康弘がコメントを発する毎に安倍内閣の支持率が下がり、下がった支持率を新聞がすかさず速報し、さらにそれを受けて田勢康弘が安倍批判の舌鋒を鋭くするスパイラルが展開した。


(ry


日経新聞と読売新聞が野党に風を吹かせたら自民党は勝てない。今回のマスコミの主導権は新聞組が握った。田勢康弘(日経)と渡辺恒雄(読売)のタッグである。

http://critic3.exblog.jp/7218453/#7218453_1


多分、
この方は東京にお住まいなんだろう。




東京・大阪以外の場所では
三大新聞なんて屁みたいなものという
現実を知らないんだろうなぁ〜。


たとえば、
我が愛知県。


地元中日新聞は全家庭の購読率は
80%に達せんとしている。


北海道の「北海道新聞」然り、
九州の「西日本新聞」然り、


地方は地元密着新聞の方がウェートが高いのである。


更に、地方では
日経なんておまけみたいなもの
という現状を知らないと思う。


たとえば、
我が愛知県。


印刷は自前の工場があるんだけど、
宅配は地元大手中日新聞の販売店に委託されている
のである。*1


ということを
ご存知無いようね。

*1:毎日新聞も同じだけどね。