umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

△の○になって。。。。


子供というのは
本当におもしろい!


とおもったのは、
我が家の隣に住む「ゆうすけ君」という子(うちの上の子と同じ、リアル小児)が
例の紅白で有名になった、
あの曲の替え歌を
歌っていました。


ほら、
あの、
「お墓の前で泣くな」とか「風になる」とか
歌っているやつ、


なぜに「清水ミチコver.」?


あれの替え歌で

私のおしりの前で 泣かないでください
そこに私はいません 眠ってなんかいません

と、
朗々と歌い上げていたのでした。


それを聞いて
うちの下の子(2歳)が喜んじゃって*1
まねして歌い出しおった!
(困ったことに。。。。。。。)



それならば!


といっそ良い方に考えてみました。

つまり、
自分でも考えてみようかと。。。。。



題して、
でぶのくせになんて!

私のお腹の前で 泣かないでください


でぶやに私は出ません ふとってなんかいません


でぶのくせに


でぶのくせになんて


あの小さな家で


横たわっています

ところでみなさん、
千の風になって」のドラマ、
面白かったのですか?

(それは、わたくしは見ません 眠ってなんかいません。。。。。。。)

*1:というか、それを聞いてしかめっ面をしている大人達の対応が面白いのだと思う