umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

これは、やばい!


これは買いたくなった!

学研「大人の科学」にガジェットライクなテルミン登場

学研「大人の科学」にガジェットライクなテルミン登場 : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン)

本来のテルミンは、音程側と音量側の軸があり、その2つを駆使して演奏しますが、この付属テルミンminiは音程側のみの制御で演奏します。ただし十分にテルミンを遊ぶことはできます。

テルミン自体もキュートだし、これ1冊で学べて、遊べるところが素晴らしいですね。


硬式hp
Vol.17 ふろく テルミンmini | 大人の科学マガジン | 大人の科学.net


ここを見ると
映像には
プロの「テルミニスト」?の演奏もあり、
おもちゃであるけど、ちゃんと使える!
らしい。

本来左手でボリューム調整をする部分は省略されているけど
肝心の音程部分が2オクターブぐらい使えるので
問題は無いみたい。



これで、例の
テルミンの為のピアノ協奏曲」*1
ばっちりね。*2


ただ、

で、今日暇な時間がいっぱいあったので本屋を3,4件梯子したけど
どこの店でも売り切れ
こうなったら最後の手段、ネットで注文しようと思ったら
本やタウンでは案の定お取り寄せ
(出版社に在庫がなければ買えない)
最大手のアマゾンでさえ品切れ中、中古が3,200〜
アマゾンになければ絶対無いだろうと思いつつセブンアンドワイを見たら
な・ん・と予約受付中!!!!!
発売から5日で既に重版決定とは!!
予想外に大人気ですね・・・
更に今になって気付いたけど
ブログ編集画面のトレンドランキングで4位でした
テルミン、恐るべし

ひとめぼれ - めそのたわごと

ということで、


手にはいるのはいつの事やら。。。。。
ということは、


手に入った時には
多分忘れている可能性が。。。。。

テルミンを手に入れた幸運な方
珈琲から咲く花:テルミンminiをやってみてます!

間に合わないから

・インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者) - 2007-10-01

テルミンの演奏をWeb上で楽しむこともできますよ→『テルミン』〜THEREMIN,AN ELECTRONIC ODYSSEY〜

http://d.hatena.ne.jp/hanazukin/20071001

む、
上手くイカンよ!

ほんものも、こんな長子なのだろうか。。。。


こんなことばっかりやっているから


仕事が進まねぇ〜んじゃねぇか!
                   おれ!

「プロ倫」もまだ100頁超えてないっす。。。。。。。。

*1:もちろん、あのネタです

*2:ただ硬式hpのプロの演奏を見ると、今時のテルミンはキーボード型なんだね