umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

今更渡辺って。。。。

さて、
一応謹慎中なのに(笑)またしてもブログを始めたのは
ちょっと訳ありです。


あの前評判が異常に高かった
愛ルケ」こと「愛の流刑地」について書こうかなぁ〜、
いや、書かずには居れまい!と思って、
書く場所を探しているうちに

肝心要の映画は、
平井堅の主題歌以外、まったく持って話題にならなかったのですね。
まぁ、いいか。。。。とか思いながら。。。。



ところで、
なんであの「愛ルケ」が流行ったのかを
みんな理解していないよね。

この渡辺淳一の作品は
あの日経新聞に連載されていたからこそ
超話題になった訳で、
そうでなかったら

「あ、また渡辺淳一かぁ〜、失楽園の2番手?」という評価で
終わるようなものでしょう!

340 :VIP村人f :2006/11/28(火) 22:11:36.27 id:MEpQGxGi0
中途半端にエロイ漫画をジャンプで出すくらいなら
エロ本で出せよと思うんだが・・・

345 :姫 :2006/11/28(火) 22:12:13.99 id:GAGZaxzx0
>>340
NHKで野球拳
日テレで野球拳
どっちが燃える?


あの、
株やら社債やら、
難しいことばかり書いてある(という印象の)日経で
あんなエロ小説が連載されていれば
みんな話題にするし、
日刊ゲンダイ夕刊フジを買えない小心者のお父さんでも、日経なら買える(笑)
そういうことでしょう!


大体ね、
今まで
ものすごっっっっっっっっく不思議に思っていたことがあるんだけど、

なんで渡辺淳一って、
フランス書院文庫」に並ばないの?
という素朴な疑問(笑)。


最近気づきました。
渡辺淳一には
エロが足りなすぎる。。。。。。。


島健夫や川上宗薫ほどには
官能度が高くないので
仲間には入れてもらえないのでは?