umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

ボーカロイドは、歌わない


こないだの続き?かしら。


人間が歌わないからわざわざボーカロイドに歌わせているのに
それを先祖返り(?)のように人間が「歌ってみた」のは
「みくみくにしてあげる」以来色々あるのですが、


その中でも秀逸なもの、いくつか。


・千年の独奏歌をミク風アレンジにして歌ってみた(青もふ)‐ニコニコ動画(SP1)
D
原曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm3122624


ミク風だもんで、人間が歌っているんだけれど、
この「青もふ」さんの高い澄み切った声、
そして途中の「ずるい」演出など、
原曲の良さをかなりイイ風に解釈した、
格好いい曲です。


・【ミクとANIMA】 初音ミクの消失PV 【に内緒で】‐ニコニコ動画(SP1)
D

原曲 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2937784
歌ってみた【あにま】 http://www.nicovideo.jp/watch/sm2949525


人間では歌えない!と思っていた「ヒアリングの練習曲(?!)」を歌った
ANIMAさんの曲を
PV風にした映像付きのエントリーです。


しかし、どうやって息継ぎをしたのでしょう。。。。。?
皮膚呼吸とかえら呼吸とか、説は色々ありますが。。。。(笑)