umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

♪しわすだなぁ〜、僕は君といるといつも師走なんだ


師走に入りましたが
どうやら
今日は、色んな日らしい。



まず、知らなんだ、デジタル放送の日

「デジタル放送の日」、都内で記念式典開く

 デジタル放送の普及促進を図ろうと、総務省と社団法人「デジタル放送推進協会」は1日、「デジタル放送の日」の記念式典を都内で開いた。


 記念日は、地上デジタル放送、BSデジタル開始日の12月1日を記念し、昨年制定された。

 式典では、増田総務相が「すべての国民が2011年7月24日を安心して迎えられるために、万全かつ徹底した取り組みが必要」とあいさつした。

 同日から、ビックカメラなどが出資する「BS11(イレブン)」、三井物産出資の子会社による「TwellV(トゥエルビ)」の両BSデジタル放送局が新たに放送をスタートした。
(2007年12月1日11時29分 読売新聞)


その「11」のHPを見ていたが、
局員の手持ちテロップによるカウントダウンをやっていたそうな。
ふ〜ん。
でもまぁ、最大の話題は
ファースト全話放送
みたいだけど。。。。。




そして、きょうお誕生日だそうな。

愛子さま、6歳に 料理に関心、スパゲティ作りも

 皇太子ご夫妻の長女・愛子さまが1日、6歳の誕生日を迎えた。宮内庁東宮職によると、最近は料理に関心があり、雅子さまとスパゲティを作ったり、ご夫妻が地方公務に出かけると職員とクッキーを作って帰りを待ったりすることもあった。

 幼稚園生活も充実し、「皆勤」の金色シールをノートに張ってもらうのを励みに、5月以降は毎日登園。7月には初めてのお泊まり保育に参加し、幼稚園の帰りに電車の乗車も体験した。

 バイオリンやピアノにも興味があり、きらきら星やチューリップなどの曲をピアノで演奏。皇太子さまと一緒に、ご一家の翌日の予定表を作りながら、漢字を書くことにとても関心を持っているという。

 東宮職によると、愛子さまは「あといくつ寝ると6歳」と数えながら、誕生日がくるのを心待ちにしていた。来春、学習院初等科に入学することを楽しみにしているという。


ほほえましい限りで。。。。。。\(^o^)/



そして、AAA*1

エイズ新規感染者、5%が薬効きにくく…厚労省調査

 エイズウイルス(HIV)に初めて感染した人の5%は、治療薬が効きにくい薬剤耐性ウイルスを持っていることが、厚生労働省研究班の国内調査でわかった。
Click here to find out more!

 30日に広島市で開かれた日本エイズ学会で報告された。

 調査を実施したのは、国立感染症研究所エイズ研究センターの杉浦亙グループ長ら。2003〜06年、全国23か所のエイズ治療の拠点病院や衛生研究所などの協力で、HIV新感染者から集めた1398人分のウイルスについて、代表的な3タイプの抗HIV薬に耐性となる変化が起きているかを調べた。その結果、69人分(4.9%)のウイルスが、1タイプ以上の薬に耐性があった。
(2007年12月1日9時51分 読売新聞)


AIDSに関しては
この日に書いたこと
そのままだと思っています。


行き過ぎた性教育マスゴミの興味本位なバカ報道により
どれだけ感染者が増えたことか。。。。。。




ところで、
「○○の日」の先駆者だった、
映画の日関連の話題が全然挙がってこないんですが


プリキュア」と「恋空」だけで盛り上がっている
日本の映画界は
すでにオワタ\(^o^)/
ということなんだろうなぁ〜(涙)


そういえば、前から言っていたなぁ〜


やほーのtopも
今日から変わりましたか?


で、どこからログインするのか
分かりにくいぞ!!
色々ごちゃごちゃで
分かりにくいし。。。。。

*1:もちろん、落書き職人のほうではありません