umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

AAA


12月に1日は
映画の日」でもあるけど
世界エイズデー」でもあるらしい。


それ関連で
またしても中途半端な番組*1をやっていた。


HIVに関心を持ってもらおう!と言う心意気はいいんだけど、
そのプレゼンターが
「コンドームの使用を心がけましょう」
と言い、
相方が
「2枚3枚、重ねて使おう!」
と、莫迦丸出し発言で追い打ちを掛けていた。


まったく、
はぁ?な発言なんだけど。


大体、
コンドームの箱にも
ちゃんと、
「避妊や性病予防を保証するものではありません」

書いてあるではないか*2


なんと中途半端な、
なんと不愉快な


日本人の性知識というのは所詮
その程度である
ということだと思う。



エイズ関連病気で1日950人が昨年死亡と、南ア
これがどういうことを意味するか、おわかりでしょうか?


世界での三大死亡原因の一角に
もうすぐ収まりそうな勢いといわれるエイズ

それを中途半端に
昔の結核のように嫌う必要は無いけど、

薬害エイズ問題は例外として、
ここまで蔓延してきた理由は
本来あるべき状態でないことをするから
であるわけで、



大阪市保健所感染症対策課のHPにこんなことが書いてあった。
HIV感染予防として有効な以下の三項目が挙げられている。

  • No Sex(ノーセックス)。セックスをしない。感染を予防する最大の方法はセックスをしないこと。
  • Steady Sex(ステディセックス)。パートナーを定める。自分もパートナーも感染の可能性がなく、お互いに他の人とセックスをしないこと。
  • Safer Sex(セーファーセックス)。より安全なセックスをする。セックスをする場合は精液、膣分泌液、血液に直接触れないようにすること。

その保健所のHPには、
エイズ以外の性感染症(いわゆる性病)のことも
色々書いてある。


そんなんあり?と思ったのは、
性感染症クラミジア、高校生の1割…大半は無症状 (読売新聞) - goo ニュース
という大ニュース。
クラミジアなんていうとなんか摩訶不思議な新しい病気かしらんとおもうけど、あんた、
クラミジアってことはなんのことはない、ただの「梅毒」ですから!!残念!

ことの重大性を意識せんで
アホみたいにセックスばっかりしているからだよ。
AIDSだって、
最初日本に入ってきたのはHIV感染だったかもしれないけど、
今こんだけ広がっているのは、
馬鹿みたいにセックスばっかりしているからじゃない。

大体、
セックスすれば、
こどもが出来るのが当たり前で、
知らない人とすれば、
伝染するかもしれないのは当たり前。
そんなことも分からん馬鹿が、
エロ雑誌やエロビデオに載っていることを真に受けて
馬鹿なことをするもんで、
冒頭スーパーフリーとか、
国士舘大サッカー部員、集団で少女にわいせつ 15人逮捕「面白半分でやった」 (産経新聞) - goo ニュース
とか、ってなるわけでしょう。

もうすこし、考えなさい!いい大人なんだから!

って、2年前に書いたんだけど
状況は更に悪くなっていっていんじゃないかしら。。。。。



  • No Sex(ノーセックス)。セックスをしない。感染を予防する最大の方法はセックスをしないこと。
  • とう選択肢は、
    持っていないのかい? 


    猿じゃあ、無いんだから。。。。。

    *1:たしか、世界的に有名な音楽専門テレビ局の、電車が出てくる番組の中で、コーナーとして登場したんじゃなかったかなぁ

    *2:重ねて使用しないように、という注意書きも、ちゃんとしてある