umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

鯉こく


とかいいながら、
いまや「義理チョコ」でさえ
過去の遺物になりそうな昨今、

バレンタインデーは
普通にチョコがおいしい日となりましたね。

洋物のおいしいチョコがデパートに並び
それを女性が自分用に買っていくような。。。。。。


だいたい、
今は女性から告白しても
別になんともない時代だし。。。。。。



でも、
ちょっとまって!!


 告 白 っ て 、  何 の た め に す る の ?



すきな人が居るというのは
いいことだし、

山の中の修行僧じゃないんだから
恋することも
いいことだと思う。


でもね、

なんで告白するの?
どうして付き合うの?


「他の人が付き合っているから」
「自分も相手がいないと、寂しい人間に見られるから」
「なんとなく、暇だし」
「みんなやっていることだし」

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   それはないだろ〜
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \

異性を本当に大事にし、
相手のことを考えるなら


告白というのは、
本当に大事な局面でしか
行えない気がする。


あまりにも簡単に
付き合ったり、
別れたり、というのは、


それは相手にも、
異性にも
失礼な気がする。

「みんなやっていることだし」


このひとことで片付けられるほど
恋愛
甘ったるいものではないのでは?