umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

niconico男祭


Gacktの声で歌うソフト VOCALOID「がくっぽいど」6月発売 - ITmedia News


もちろんそれ以前にもあった事はあったのだけれども
クリプトン・フューチャーによる
初音ミクによって
爆発的にブレイクした、
YAMAHAvocaloidシリーズ
だけど、
そこへインターネットがとんでもないものを送り込んできましたね(大笑)*1



今やniconicovocaloid関連は
遅れて今さら流行ってきたKAITO関連を中心として
ちょっとした「男祭」状態だもんで
ちょうどいいかもしれない。


(男祭について、
詳しくは「更に避難所」で。)



でも、
使い方が誤ると、
アッチ方面から色々言われたりとか
大変じゃないのか?
ほんとうに、
どんな使い方してもいいのか?


たとえば、
ガクトが
【鏡音レンオリジナル】のぼり棒‐ニコニコ動画(SP1)
とか歌っちゃっても
本人は笑って許してくれるとしても*2
事務所的にはokなのか?!



興味が尽きませんし、
「ぼからん」にも目が離せません!

*1:クリプトン・フューチャー・メディアが切り開いた市場なのに。。」という米には、まぁ、そうねぇ、なんとなく理解するが。。。。。。

*2:若しくは、怒ってハイキック見舞うかもしれない!!