umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

え、え、なんて?


まあ、あたし的には
どっちでもいいことなんですけどね。


「8・6秒」止まらないデマ被害 あの“決めポーズ”まで矛先に:日刊ゲンダイ

 コンビ名の「8・6秒」は広島に原爆が投下された8月6日に由来するとか、「ラッスンゴレライ」は米軍が原爆を落とす号令の暗喩である、などとする都市伝説が広まっている問題。ここにきて新たに矛先が向けられているのは、あの“決めポーズ”だ。

 ボケ役はまやねん(23)が両腕をY字に広げ直立、田中シングル(24)は右腕を突き出し左腕を水平に。「8・6秒バズーカーです!」「お願いします!」と言いながら見せるあのポーズが、広島平和記念公園の「原爆の子の像」と長崎の平和公園にある「平和祈念像」に酷似しているというのである。

 ネット上では<さすがに無理がありすぎる><難クセつけてどうしたいんだ>などと懐疑的な意見が相次いでいるが、確かに似ていなくもないため、<彼らはやらされてるだけじゃないのか?>と“黒幕説”まで出てくるありさまだ。

 一方、戦後70年の節目の年に大ブレークした8.6秒バズーカーについて、「逆に平和の使者じゃないのか?」「ちょっと待って、ちょっと待って、は今の日本への警鐘では?」と“新説”を唱えるファンも。


ラッスンゴレライは反日芸人ですか?.8.6秒バズーカー→8月6日広島... - Yahoo!知恵袋

ラッスンゴレライは反日芸人ですか?

.
8.6秒バズーカー→8月6日広島に原爆投下
ラッスンゴレライ→落寸号令雷(原爆投下を揶揄)
ちょっと待ってお兄さん→慰安所
トリュフスパイダーフラッシュ→きのこ雲の閃光
ローリングサンダーベトナム戦争の爆撃作戦名

これだけ揃うと偶然とは思えない。
大阪府吹田市の出身で、顔も在日韓国人に見える。


「意識高い系」によるこの「出る杭」叩き。

叩かなくても、
どうせ来年の今頃なんてだれも覚えてないのに。。。。。


【検証】「ラッスンゴレライ」は本当に原爆ネタなのか?

chotto matteっていうB29は実在したの?
英語でどういう意味なのよ。。。。。


って調べたら、実在した(´゚д゚`)
このB29の名前カタログの本「The B-29 Superfortress Chronology, 1934-1960」
283ページに。。。。

チョットマッテ - Wikipedia

チョットマッテ(Chotto Matte)は、第二次世界大戦時のアメリカ陸軍航空軍第98爆撃群第344爆撃隊に所属したB-29爆撃機の機名(機体番号44-86400)。短縮して「チョット」とも呼ばれていた。 機長はウォルター・リーチ大尉。ノーズアートは横倒しになったJの文字の上で中指を立てる裸の女性。

戦歴
第二次世界大戦を生き延び、朝鮮戦争にも参戦した。テニアン島に展開していた当時の写真が残されている。


まあ、その日本語が使われているのは、B-29だけじゃないみたいだけどね。。。
日本食レストランバー「CHOTTO MATTE」オープン[シンガポール]:AsiaX News




っていうか、叩くときのお前ら、
ほんとうに無駄な能力発揮するよなあ〜( ̄^ ̄)

8.6秒バズーカーが恫喝行為?「ちょっと待って」は韓国の下ネタと判明 | 探偵Watch(探偵ウォッチ)


まあ、そこまでは「あいつが嫌いだから」の言いがかりだとしても、
これは行き過ぎでは??


8.6秒バズーカー、広島原爆投下決定日に爆心地でライブ開催! 批判殺到で絶賛炎上中 : きま速


原爆投下決定日って。。。。。そのいちゃもんのつけ方、なによ?


それに
「顔も在日韓国人に見える」 →韓国人は叩いていもOK →非国民!
っていう一連のつながりは、
かなり恐ろしさを感じます。
「似ているから」「俺がそう思ったから」
で、人を非難することの恐ろしさ。。。。。




まあ、人の噂も七十五日とか言うもんで、
この「ラッスンゴレライ」叩きも夏までには


なんで俺たちあんなに叩いたんだろう?

に変わっていくんだろうなあ。。。。


「のまねこ騒動」みたいに