umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

はてなワールド!!

以前、アッチのブログでこんなことを書いたのです。

これって。。。。 - 泣きながら、撤退同盟

つまりこれって、
goo地図の終了のお知らせに、
つながるの。。。。?

Googleマップが使いやすくなったよ!っていう、NTTレゾナントカからお知らせを載せたのですが、
我がはてなも、負けたものじゃなかったようです!!


はてなココを2014年7月1日に終了します

2010年4月12日にサービスを開始して以来、ユーザーの皆さまにご利用、ご愛用いただいてきた「はてなココ」ですが、2014年7月1日をもちまして終了させていただきます。ご利用いただいているユーザーの皆さま、大変申し訳ございません。深くお詫びいたします。

2014年7月1日以降は、Webページへのアクセスや、iPhoneアプリAndroidアプリがご利用いただけなくなります。ユーザー様にご投稿いただいたデータやコンテンツのうち必要なものは、2014年6月30日までにお手元への保存をお願いいたします。


そんなにサービス盛り上がらないし、今のうちに切ってしまえ!ってことなのでしょうねぇ〜


Twitterで位置情報を載っけるとき、みんなは4sq(foursquare)を使っているようだけど、俺ははてな垢もっているんだからせっかくだからそれを使おう!と思って使ってみたんだけど。。。。。


そんなことなら最初から、4sq使えばよかったお。。。。
でも


4sqも位置情報載っけるのやめるっていうし。。。。



もうそういうの、流行じゃないってことなのね。。。。



それにしても
はてなマップはサービス終了しました

地図上で会話が楽しめる「はてなワールド」終了のお知らせ

はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせ

はてなの地図サービスって、なんか長続きしない感じ