umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

仏教万歳 〜僕はイイけど、三宅はどうかな〜


どう考えてもやっちまったなあ感が強い、例のあれです。


「キリスト教は独善的」と小沢氏、仏教は称賛 - MSN産経ニュース
(2009.11.10 21:21)

 民主党小沢一郎幹事長は10日、和歌山県高野町全日本仏教会の松長有慶会長と会談後、記者団に宗教観を披露した。この中で小沢氏はキリスト教に対し「排他的で独善的な宗教だ。キリスト教を背景とした欧米社会は行き詰まっている」との見解を表明。イスラム教については「キリスト教よりましだが、イスラム教も排他的だ」と述べた。

 国政に影響力を持つ与党の実力者による批判発言だけに、波紋を広げる可能性がある。

 一方、仏教に関しては「現代社会は日本人の心を忘れたり見失っている。仏教は人間としての生きざまや心の持ちようを原点から教えてくれる」と称賛した。


自民と一緒に下野しただけあって、産経のいやらしさは群を抜いています。さすがですwww


で、
Japan's Ozawa: Christianity self-righteous - Reuters


世界のロイターによって、ちゃんと世界中に配信されています。
とくに、

Then-prime minister Yoshiro Mori caused a furore in 2000 when he referred to Japan as a "divine nation with the emperor at its centre", stirring memories of the state Shintoism that helped to mobilise support for Japan's wartime military aggression.


森喜朗元首相と同列扱いされています。
さすが、陰の実力者です。


さて、
社会党の流れも汲む民主党
クリスチャンの議員も10名弱ですが、ちゃんと居ります。


その人たちは、
どうするんでしょうか?
これからの楽しみです。


また、日本のプロテスタント教会のなかでも最左翼、
長年9条運動や2・11運動などで楽しく頑張っているNCC(日本キリスト教協議会)からの声明がまだ上がってこないのですが、


とっても楽しみにしていますので、頑張って非難声明を挙げてくださいね☆


それと、
小沢一郎のキリスト教・イスラム教徒問題発言、国際問題に発展-アンチキムチ団

要するに小沢一郎
"Christianity and Islam are both rejectionists of other beliefs"
とほざいちまったわけですよ。(爆w
ポッポ嫁がサイエントロジストだとかいう話レベルの問題じゃないです、コレは。(爆w


小沢問題宗教発言はイスラム教よりキリスト教の方に若干厳しいですが、イスラム過激派にとっては許せない侮辱の類ですね。(爆w


勿論、全世界のキリスト教徒・イスラム教徒からは小沢一郎のみならず日本の仏教界までもが敵視されるでしょうね。(爆w


ビンラディンの友人の友人の、そのお兄様が首相をしているこの日本に、
その友人の友人のお仲間が大量に来られて、
ひょっとしたら六本木ヒルズか都庁当りが大変なことになったりして。


おそがいおそがい。

ひょっとしたら、

前首相の麻生氏は、(一応)カトリックという触れ込みでした。
だから、

麻生太郎】に対し「排他的で独善的な【男】だ。【麻生太郎】を背景とした【自民党】は行き詰まっている」との見解を表明。


と言おうとしていたのかしら?
なんてね。*1

*1:まあ、ありえないけどwww