umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

1万ブクマ、たっせー


前にもそういう方がいらっしゃいましたが、
どうやらわたくしめも達成いたしました
1万ブクマ!


もちろん、誰かさんみたいなBOTは使ってませんよ!
全部手動です。
だいたいBOT使ってクリッピングしたところで、結果どうするんです?それ見るんですか?それともそのまま報知?


さてはて、各新聞社の見出しをクリッピングするだけなら
結構早いかもしれませんね、1万なんて。


で、
記念すべき1万ブクマ目は、
NIKKEI NET(日経ネット):CoCo壱番屋、韓国でFC展開 15年までに50店舗めざす



さすが、わが愛知県。。。。。
ココイチの記事がちょうど1万の切れ目に当たるとは!


最近気になるBOT

日経とロイターの記事は、タイトルを変えないと、そのままブクマしても「nikkei.web-主要なニュース」としかでないので、あとで探す時に困るのよね。検索でも出てこないし。
だから、この日経とロイターの記事は、ちゃんとタイトルを変えておいて欲しいのよ。


最初にブクマした人、ちゃんと変えておいてよ!っていつも思うんだけど、
日経の記事をブクマすると、いつも先にいるのがid:A410 で、米欄は「*あとで読む 」ばかり。


BOT作るのはいいんですけど、ついでに日経の場合はタイトルも変えれる様にして於いてもらえないですか?*1

*1:そりゃ無理か