umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

段階の世代


例のアレを見ましたが



前回の長編でも思ったのですが

ふーじこちゃんの増山さんの声が
かなりお歳を召した声になってしまい
かえって痛々しい気がするのです。


それに加え今回気が付いたのだけれど
ぜーにがたの、とっつぁーんこと納谷さんの声も
かなりご高齢のご様子。




ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]

ルパン三世 風魔一族の陰謀 [DVD]

これの事例や、サザエさんのカツオ君の入れ替えなどのように、
思い切ってキャストを入れ替える事が出来ない、というのは
よく分かるのだけど、



なんだか見ていて、
ご高齢なのに未だにセクシーダイナマイトふーじこちゃんを演じられているかと思うと


本当に痛々しくて、悲しくなって
小五郎さんが日本を出国した時点でテレビ消しちゃいました。




サザエさんみたいに、栗貫みたいに
似たような声の人がでればいいのかもしれないけど
いまさら、半年ごとの特番でしか放送がない、
レギュラーがない番組ではそこまで人材の育成とかやっている暇はないか。。。。。


ちなみに

http://ja.wikipedia.org/wiki/ルパン三世 風魔一族の陰謀」に
山田康雄がルパンを降ろされた理由が述べられていたけど
わたくしめが聞いていたのは
当時山田康雄が吹き替えを勤めていたクリント・イーストウッドのファンが

「わたしの大事なイーストウッドさま*1の声が
アニメごときに登場するなんて、許せない!!」

とか言ったとか、言わないとか
そんな話を当時聞いたことがある。


眉唾かしら?

*1:ダーティーハリー絶頂期の話