umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

新井薬師から


今日は、ちょっとライトに。。。。。


このようつべが話題になったのが
8月のはじめ。


うちの会社の女の子がうわさ話していたのが
8月終わり。
江頭に関する歌だと言うことと
ポニョのもじりだと言うことは
何となく分かっていたご様子。


そしてこの金曜日*1
うちの小学3年生の娘が
よく分からずに学校で聞いてきたのが
「♪えーがえーがえが、さかなのこ
青い海からやあってきた。。。。」
と、ほぼ原曲。


だもんでちゃんと原曲?を見せてあげました。*2




ここまでは見せられないなぁ〜。
だって、小学生じゃあ、
元ネタが分からないから*3
D


一本のレギュラーより
一回の伝説


すばらしい!!*4

*1:ということで、10月10日

*2:携帯で。最近の携帯って、ようつべぐらいは簡単に見れるのね。知らなかった

*3:最近、やっと「ET」を見たばっかりだし

*4:凡人には真似できない!