umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

あきれた産経新聞


だって、この記事見れば
そうとしか思えないじゃない?


女子中学生、胸の整形手術後に死亡 医師と元准看護師を書類送検 - MSN産経ニュース

 東京都渋谷区の整形外科医院「代官山美容外科」で平成18年3月、胸の整形手術を行った女子中学生の術後の経過観察を怠り、死亡させたとして、警視庁捜査1課は7日、業務上過失致死の疑いで、同病院の男性医師(66)=世田谷区=と、元准看護師(29)=盛岡市=を書類送検した。

 調べでは、2人は同年3月24日、東京都日野市の中学3年の女子生徒=当時(15)=に胸の整形手術を実施。麻酔から覚めた女子生徒が痛みを訴えたため、鎮静剤と鎮痛剤を投与したが、呼吸数や脈拍などを測定するモニター装置をつけたり、巡回したりする適切な術後観察を怠り、午後7時ごろ、女子生徒を窒息死させた疑い。女子生徒は薬の副作用で、呼吸困難に陥ったという。

 2人は容疑を認め、「安易に考えてしまった」などと供述しているという。


 この病院では15年8月、脂肪吸引手術を受けた美容コンサルタントの女性=当時(53)=が手術翌日に急死。警視庁捜査1課は、術後のデータが残っていないことなどを理由に、立件を見送っていた。

 同病院は「たて込んでいるので、コメントできません」としている。

で、ついた写真がこれ

「AA65」から「F65」にバストがアップしたという女性。写真の女性は同一人物。胸だけが変化している(写真は加工しています)
↑というキャプションが付いている。



これだけ見れば
なんだ、今時は中学生で豊胸手術をするのか?!としか思えない。
そんなんで死んだのなら、まあ、そうねぇ〜
とかおもったけど、


事実違うんじゃない!!


漏斗胸(ろーと胸)

漏斗胸とは,胸の真ん中のおなかとの境界あたりが陥凹しているものです.
生まれたときから陥凹のある子もあれば,後になって徐々に陥凹が現れてくる子もいます.
漏斗胸は家族内発生があり、ある程度の遺伝性があります.

前胸部の肋軟骨(肋骨は背骨からはじまり,湾曲しながら前方に向かいますが,途中から軟骨というやや柔らかい”骨”になっています.)が,一時期ほかの肋骨や胸骨などよりも,速く成長するために,肋骨と肋軟骨との間にアンバランスが生じ,その結果として両方から押されるために真ん中の胸骨が陥凹して”漏斗胸”になると考えられています
肋軟骨の成長により逆方向に力が加わると、胸壁が押し出されて突出し”鳩胸”になると考えられます(図1,2,3).

漏斗胸は基本的に進行性のものですので,成長にともない多くは少しずつ陥凹が進んでいきます.
しかしまれではありますが,なかには自然になおっていく子もあります.


この手術の術後だったらしい。


たぶん、産経はよく分かってなくて記事を書いたのだろう



これじゃあ、医療崩壊進むわ!!



続いて毎日新聞

医療事故:胸部整形で死亡、医師ら書類送検 警視庁

 東京都渋谷区の「代官山整形外科医院」で06年3月、先天的に胸部が陥没している漏斗(ろうと)胸の整形手術を受けた日野市の中学3年の女子生徒(当時15歳)が死亡する事故があり、警視庁捜査1課は7日、手術をした院長の男(66)=世田谷区=と元准看護師の女(29)=盛岡市=を業務上過失致死容疑で書類送検した。

 調べでは、院長らは同月24日、全身麻酔をし、太ももから吸引した脂肪を胸部に移植する手術を実施。術後、生徒が激しい痛みを訴えたため鎮痛剤と鎮静剤を投与した。しかし、呼吸状態を管理する「生体情報モニター」を装着せず、巡回観察も怠ったため約5時間半後に窒息死させた疑い。院長らは「安易に考えていた」と容疑を認めているという。


 漏斗胸は胸骨の変形で胸部が陥没する先天性の疾患。約1000人に1人の割合でみられるという。金属板を胸に通し、胸骨を持ち上げて変形を矯正する手術が一般的だという。【佐々木洋、神澤龍二

ネットでは悪名高き毎日だけど、
ちゃんと「漏斗胸」という病気だということも書いてある。


医療崩壊推進派」と見られていたww毎日新聞
ちゃんと書いてあったのに
産経と来た日には。。。。。