umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

つられてやるぜ II


というわけで、
村民であり、
ボーカロイドに興味があるので
ホイホイと釣られて、
ちゃんと拝見させていただきました。


ボーカロイドはてブ登録数ランキング‐ニコニコ動画(夏)
D


いわゆる今までの「ボーカロイドランキング」のように
良い曲に票が集まる*1と言うわけでなく、
その時話題になった作品がランキングに連なっている
ので、
なんとぶっちぎりのトップは、アノ作品だったり!!*2


作品のランキング、というよりも「話題性」のランキング
かしら?


でも、面白く拝見しましたよ。





☆☆☆☆☆☆イカ、ネタバレ☆☆☆☆☆☆





いかにもはてブらしい!と言うのは
↑上記ランキングをみてもわかるんだけど、
通常の「ぼからん」ではそんなに話題になった記憶が無い「ゆかたん」
今回のランキング*3で初めて知ったしwww*4


もちろん、
「みっくみっく」は基本として、
「メルト」だとか「ワールド伊豆マイン」とか
ちゃんとした曲も選ばれてはいるんだけど、


一時話題になった「ぼかりす」とか
ぼかりす」対抗をマニュアルで行ったMEIKOの曲とか
8位になったあのアニメとか、
3位になったあのCGとか、
1位になったアレとか、


どちらかと言うと、
結構おおお!と思った(当時)イベント*5
ランクの上のほうに来ている印象があるのですが*6


まあ、でも、
納得いくランキングだったかな?

*1:工作票も含めて

*2:驚いたけど、言われてみれば、まあ納得。

*3:圏外

*4:はてブのホットエントリーには、たぶんちゃんと載っていたのだろうけど、あんまり見ないんだよなあ、アレ

*5:曲じゃなくて

*6:「ダイソン」がかなり下だし