umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

いま、俺が来なかったか!


もうアキバ事件ネタはやめようと思いますが*1


さいごに一つだけ!



相変わらずのwアンチキムチ団で見つけた記事。

asahi.com:東尋坊で秋葉原事件受け訓練-マイタウン福井

 17人が死傷した東京・秋葉原の無差別殺傷事件をうけて坂井西署は11日、刃物を持った不審者を取り押さえる訓練をした。事件では休日で込み合う雑踏が狙われたことから、同署管内で最も人が集まる坂井市三国町安島の東尋坊が訓練場所に選ばれた。


(ry


 訓練が終わった直後、「近くのがけ下に死体がある」と観光客の男性が知らせに来て、署員がそのままがけ下へ急行し女性の遺体を確認する場面も。同署は自殺の可能性が高いとみて調べており、「東尋坊は自殺が多く、近年パトロールを強化していただけに残念」としている。


まさしく銭形のとっつぁ〜んのようですね。
「訓練をしていたら、偶然死体を見つけてしまった。
どうしよう!」
(もちろん棒読みで)


自殺の名所で訓練。
「一番混む所」*2、といっても訓練したのは6月の平日*3


で、刃物を買った場所だから?訓練を始めたの?


ついで


2008-06-12 19:22:55

リクエス http://d.hatena.ne.jp/umiusi45/
リンク元 http://www.google.com/search?hl=ja&lr=&q=ダガーナイフ 刺し方
リモートホスト fujin-l.ntv.jp
ブラウザー Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)

*1:DTだとか、申請法経だとか、どうでもいい方面に話題が移っているので

*2:福井駅前でなく、東尋坊の方が人が多いって、どんだけ。。。。。

*3:GWと夏休みの狭間の、一番観光客の少ない時