umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

こどもに携帯を持たせるな


うちの上の子(小学3年生)に聞くと
いま、男の子に大流行なのは
この番組らしい。*1

ケータイ捜査官7


子供向きのドラマなんだけど、
もちろん、ちゃんとスポンサーが付いている!
フォンブレイバー SoftBank 815T PB | SoftBank


「禿電」こと、SBというのは、
売り方が上手い!というか、話題に事欠かない、というか。


まぁ、金を掛けているからか、
話もそれなりに面白い。


ぶっちゃけた話、
コンピューター社会になった後の
よくありがちな近未来SFっぽい話なんだけど、
この主人公の「7」って携帯が、
人工知能搭載wらしくて、自分でロボットに変形してよく動くのだが、
さらに偉そうにしゃべる!
(だもんで、主人公はこの「7」と、普通の携帯も持っている(笑)


まあたしかに、
この時間(水曜夜7時)っていうと
教育テレビの「フレンズ」ぐらいしか見るものがないので
いいかもね。*2

*1:一番人気なのは、おなじテレ東の「ナルト」だそうです

*2:あと、なんかの番組もあった気がするが。。。。