umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

ツナギはどこに消えた


単純に、この前の続きなんですが、


たしかに、
そちらさんの本来任務は名前通り、
キムチ系or「いわゆる三国人」の駆逐、なのでしょうが、


秋葉原の件を強引にトヨタや派遣方面に持って行こうとされてるようですが・・・ − アンチキムチ団

加藤智大さんが訪問された福井市エルバ内のミリタリーショップとサーベラス問題の接点 − アンチキムチ団

中国で「福井」が商標登録されてしまった件 − アンチキムチ団


う〜む、
関東自動車に話を持っていかないようにする意味が
分からない。。。。。。。
トヨタ方面だけでなく、そちら方面も注視せよ!と言う意味なのかしら?)


たしかに、なぜ福井なのか、との疑問は残りますが*1
だからと言って、
そのような壮大なストーリー
ちょっと場違いな気がしますが。。。。。。




痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】 加藤容疑者の父親が謝罪「本当に申し訳ありません」 母親はその場に泣き崩れる

午後7時25分、住民や報道陣約100人が囲むなか、両親はタクシーで帰宅。玄関前で会見に臨んだ。父親は「社会に与えた不安もかなりあったと思っております。本当に申し訳なく思います」と頭を下げた。そして「本日警視庁の事情聴取が終了しました。皆様にお答えできる内容はかなり難しいと思いますが、おわびだけ申し上げます」と毅然とした表情で述べた。

 記者団から「事件を防げなかったのか」などの質問が出たが、父親は「捜査の関係もあり、この場ではお答えできない」。社会的責任を問われると「謝っても謝っても償いきれません。まだ心の整理もついていない」と三度頭を下げた。

こちらも場違い!
マスコミは誰の代わりに両親の家に行ったの?
誰も頼んでないんだけど!


すでに20歳過ぎているし、自立もしているのだから
本人のしたことでしょ、
本人に責任はあるとしても、
両親を責めるのは筋違い。

それを
やっとの思いで家に着けば、100人もの報道陣に囲まれれて
がっくり来るし、怖気がたつしで、
まともにしゃべれるわけないじゃない!
それなのに、一部マスコミは
「父親が偉そうにしゃべっていた」と来た。


これから何年もの間続く長い、つらい日々を前にして
がっくり来ているだろうなぁ*2

19 名前: (宮城県)[sage] 投稿日:2008/06/10(火) 21:53:59.43
親は辛いだろうな

20 名前: (新潟県) 投稿日:2008/06/10(火) 21:53:59.88
本当に謝るべき相手は被害者遺族じゃなくて息子なんじゃないのか

21 名前: (埼玉県) 投稿日:2008/06/10(火) 21:53:59.90
この親にしてこの子ありだな。

24 名前: (秋田県) 投稿日:2008/06/10(火) 21:54:04.88
わざわざ会見する必要ないのに
真面目な両親だな
可哀想に

30 名前: (神奈川県) 投稿日:2008/06/10(火) 21:54:31.69
20歳超えてるんだし、親までひっぱりだすなよ

33 名前: (讃岐)[sage] 投稿日:2008/06/10(火) 21:54:46.29
マスゴミが引っ張り出したのか?かわいそうに

37 名前: (横浜)[] 投稿日:2008/06/10(火) 21:54:59.52
製造者責任

マスゴミはきっと、
この37のように思っているのだろうなぁ*3





それは違うだろう。。。。。。(涙!!)





秋葉原通り魔事件 - 閾ペディアことのは


まとめらしいです。

*1:ただ単に、その筋では有名だった、ってだけだったりして

*2:自殺するかも

*3:「雪印」とか、「白い恋人」とか、「赤福」とかみたいに