umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

シンクロ率441.93%


アルバムがいきなり1位を取ったというのに、
Mステで1位取ったと言われても全然喜ばず、
返って挙動不審だった3人組ですが、


このPerfume人気、
あたしゃてっきりACのCMに出ていたからかなぁ、
とか、ぼんやり思っていたんだけど*1


そうではなかったらしい。
ねとらぼ:“アイマスMAD”で人気のPerfume、オリコン週間1位の快挙 - ITmedia News

 Perfume広島県出身の西脇綾香(19)=あ〜ちゃん樫野有香(19)=かしゆか大本彩乃(19)=のっちの3人組。2000年にインディーズデビューし、05年にテクノポップユニットとしてメジャーデビュー。07年の夏ごろからニコニコ動画の“アイマスMAD”で、ネット上での人気に火が付いた。

 アイマスMADとは、Perfumeの楽曲とXbox 360向けアイドル育成ゲーム「THE IDOLM@STER」(アイマス)の映像を組み合わせ、一般ユーザーが作成した映像。バーチャルアイドルが歌って踊る映像とPerfumeの無機質な声がマッチし、人気が高まっていった。


(ry


 ニコニコ動画では最近は、Perfume楽曲と吉幾三さんの楽曲を重ねたMADが流行。Pefrumeの「ポリリズム」と吉幾三さんの「俺ら東京さ行ぐだ」をミックスした「ポリ幾三」は、4月11日の投稿から11日間で17万回以上再生されている。


合いますMADは今に始まったものではないが、

最近の、この吉幾三MAD(通称「農家LOID」)流行は
運営による規制と初音一色のニコニコに
活気を与えてくれた
良いシリーズなんですね。*2


というか、
ここまで盛り上がっているとは思わなかった!!


「ポリ幾三」も良いが、
吉幾三MADでわたくしめの一番のお気に入り!
D


あとここいら辺も最高!
【IKUZO】We Will 東京サ行ぐだ【QUEEN】‐ニコニコ動画(SP1)
【WANNABE】スパイスガールズvs吉幾三【俺ら東京さ行ぐだ】


kwskは
週刊農家ロイドランキング #44193
。。。。。。。。


みんな、すきだなぁ〜
当分は楽しめそうですね。

*1:それにしては、あのCMに出てからだいぶ経ってるぞ

*2:といって、幾三本人や事務所が許可しているとは思えないが。。。