umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

TUTAYAに走れ!


国際的な「イヌシヌ」騒ぎに巻き込まれて、
最近マニアックな私の好みの記事が書けなくて
少々しょんぼりしております。



さて、
昨日某所*1にて
これを見てしまい、
その反動で、思わずうちから5kぐらい離れているTUTAYAまで
なにも考えずに走ってしまいました。*2


これを購入、よしんば借りるためです!


ところがTUTAYAには、
ほかのキョンやら妹やら部長の彼女やらはあっても*3
いちばん肝心の、長門
sellでもrentでも置いていないとは
どういうことなんだー!!


しょうがないので
同じ棚に置いてあった
これを借りてきました。


小生、小さい子供もいるオジサンなので
日曜夜のAMラジオなんてもう聞かなんだけど
そのノリを思い出したよ。

(20年前ぐらいはよく聞いていたけど(笑)
あのころは、「さすがの猿飛」で、
島津冴子とか田中真弓とか、いまでは大御所な人が番組をしていた)



その小さな子供もいるおじさんは
これも借りてきました(大笑)

とびっきり!勇気の扉

とびっきり!勇気の扉


「はじけるレモンの香り」
芸能活動をしている回があまりないので
ちゃんと芸能活動しているのか、心配していたけど*4
ちゃんとデビューしてたんだね
(そういえば、EASTみたいなところでイベントやってる回があったっけ)


彼女が登場する第3話が
あらぬ方面に同情を誘ったり、
(ともだちがいな〜い!)

みんなが「情熱」やら「知性」やら、かっこいい謳い文句があるのに
1人だけ「はじける」と一種異様な
路線違いをまかされ、
「え、なにそれ」と、のぞみ(ドリーム)にまで言われたり、

先日(先々週)の回では大事なオーディションをすっぽかしたりと
企画側の意図がよく分からないキャラに成り下がってしまった
「レモンの香り」だけど*5


つくったイメージが中途半端すぎて、人気も他のキャラに食われっぱなしで、
ファンも多くなさそうだし*6


どうも安倍麻美とイメージがダブるんだよなぁ〜*7


そういった意味で
今後も注目します。


でも、
プリキュアネタは
ちょっと出張りすぎたようなので
今後書く時は、あっちオンリーにしておきます。

で、聞いてみた。

うぁ〜!これは、痛い!!
(翌日に続く)


余計なものを見てしまった。。。。

島津冴子からたぐって、
こんなものを見てしまった。

アニメ「魔法の天使クリィミーマミ」がDVD-BOX化−12枚組みで63,000円。既発売DVDより31,500円低価格

 '83年に制作されたテレビシリーズ全52話を収録するほか、OVAシリーズの「ロング・グッドバイ ('85年)」、「ラブリーセレナーデ('85年)」、「カーテンコール('86年)」、「永遠のワンスモア('84年)」4作品も収めている。

 特典映像として、ミュージッククリップ「Zutto Kitto Motto」、「ミンキーモモVSクリィミーマミ劇場の大決戦」などを収録。解説書も付属する。BOXケース、およびインナージャケットは、キャラクターデザイン担当・高田明美の描き下ろし。


 「魔法の天使 クリィミーマミ」は、スタジオピエロが手掛けた「ぴえろ魔法少女シリーズ」の第1弾であり、その後「魔法の妖精ペルシャ」や「魔法のスターマジカルエミ」などが作られた。

しまった、欲しくなった。。。。。。
でも、かったら終りだと思う。

(いろんな意味で。。。。。。。)

*1:おげんきですか?

*2:もちろん、車に乗って

*3:鶴屋さんもあった

*4:俺が心配して、どうなる?!

*5:芳香剤は、言いすぎだろww

*6:小さなお友達にも、おおきなおともだちにも

*7:いい意味でよww