umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

味、おぼえています


昨夜は、
テクトイックス・タブロイドに貼ってある
haruhi dance*1を見たいがために


ようつべに入って
そこからハレハレやら初音ミクやらを見ていたはずなのに


なぜかここに、紛れ込んでしまったww



あ〜、なつかしや〜



何故にマクロス。。。。
何故だか思い出せない。。。。。
だが、見入ってしまった。。。。


話しとしてのクオリティーは
ガンダムのように主人公2人が巻き込まれてしまった
TV版のほうが面白いと思うんだけど
(映画版はなんと言っても、時間の制約があるからねぇ〜)


映画版は、
この「おぼえていますか〜」で
いやでも盛り上がったもんなぁ。。。。。*2


この
「リン・ミンメイの歌を聴く全てのものに告ぐ」
っての、名台詞聞いた途端
ゾクゾクと、鳥肌が立ったぜい!*3
なつかしの中学生生活。。。。。。



それからこれこれ!!

「愛、おぼえていますか」
「味、おぼえています」
って、アホかい!
って今でも思うんだけど*4


このCMが流れていた頃と言うのが
ちょうど、この手の「ファミレス」ってやつが
すかいらーく一社独占だったのが、デニーズやら何やらが勃興してきた辺りの時期
だもんで
こんなへんなタイアップフェアーやってたんだよな
(でも、今じゃあ、タイアップなんて当たり前の光景となりましたが。。。。。)



ついでに


このOP、
この「目覚めてくれと洟垂れた」ってやつ、
ハネケンさんなんだね。
米見て驚いた。

*1:なんで、海外の刑務所で、日本のHaruhiなの?

*2:つまり、TV版にこの曲があれば、最高なんだけどww

*3:風邪かしら。。。。

*4:当時も思っていた