umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

いやな祭。。。。。


不穏な空気になってきましたか?


「初音ミク」画像がネットから“消えた”?(ITmediaニュース) - Yahoo!ニュース

初音ミク」で画像を検索してもヒットしない──こんな現象がネットで話題になっている。Google、Yahoo!などで画像検索しても、肝心の初音ミクのイラストが出てこなかったり、「見つかりませんでした」となる。Web検索では通常通り検索結果が返ってくることから、ユーザーが不思議がっている。


【他の「初音ミク」の検索結果】
 情報を総合すると、画像がヒットしなくなったのは10月17日夜ごろから。Googleで画像検索すると、表示される画像サムネイルの中に、おなじみの初音ミクのイラストは見あたらない。無関係なイラストが表示されるサイトに飛んでみると、そこには初音ミクのイラストが掲載されている場合もあり、「さすがはGoogle、巧妙に避けている」と変に感心されるほど。


 Yahoo!JAPANで画像検索すると「次の条件に一致する情報は見つかりませんでした。検索キーワード:初音ミク」という、ちょっと考えにくい結果が返ってくる(中国のYahoo!で検索すると表示される)。エキサイトの画像検索も「キーワードに関連する検索結果が見つかりませんでした」。インフォシークの画像検索は、楽天市場の検索結果を除けばGoogleと同じ結果だ。


 ──という話がネットで取りざたされているのを読んだユーザーが、「いくらなんでもそんなわけないだろ(笑)」と自分で検索してみると確かにヒットせず、ぽかーんとする──という状態が18日昼の時点で続いている。


 一方、gooの画像検索とMSNの画像検索、livedoorの画像検索などでは普通に初音さんが出てきてほっとする。


 14日にはTBS系「アッコにおまかせ」の特集をめぐって批判が相次いだ経緯もあり、画像が“消えた”件について憶測も飛び交う。Wikipediaでも記述をめぐって若干の騒動があったもようだ。

いくらit-mediaからの配信記事だからって、
自分とこ関連の現状でしょ!
なんだこの、ひとごと記事www


【関連】
話題の「初音ミク」の画像が検索結果から消滅中 - GIGAZINE


⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【圧力?】「初音ミク」でイメージ検索かけてもヒットせず。さらにwikipediaからも削除【TBS?】

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)  んなわけねーじゃんw
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //  電通の工作とでも?ww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \    あれ?
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

・火事即の生地のエントリーの中で秀逸米

wiki関連
Wikipediaでテロをする方法 - Yappo::Hatena::Diary


騒動に、
火がついたww
初音ミク潰し番組に暗躍するホリプロと伊達杏子の影 - テクトイックス・タブロイド


もちろん、もとはこれ。
【2ch】ニュー速クオリティ:10月14日TBS「アッコにおまかせ!」で初音ミク紹介

騒動の尻馬に乗った人ww
ソフト会社がTBS批判 「初音ミク」番組巡る「アッコ」祭り問題 - MSN産経ニュース




なにはともあれ、
今週末は
お祭気分
だろうなぁ〜


なぜか冷静
痛いニュース(ノ∀`):「初音ミク」画像がネットから“消えた”?


痛いニュース(ノ∀`):「3次元に興味無し」「俺の嫁」…TBS「初音ミク」特集、「オタク印象操作」「職業差別」と批判相次ぐ


まぁ、進行形の記事だもんで
結果が分からないとなんとも。。。。。。

関連


あくまで現状では、初音ミクの魅力がわかるのはオタクです。 - Je n’avais pas l’intention d’aller à la mer.-HINAGIKU SAID ”LIVE OR DIE”


何故って、一般向けの曲をオタクは発掘しないから。 - Scott’s scribble - 雑記。


一理ある、と思います。
あの、
ヲタしかいないモー娘。の現状(惨状)を見れば。。。。。。
(「モニコ」の頃のファンとしては。。。。涙)