umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

行ってはいけない。。。


実は先日、
おしゃれな便箋と封筒がないかと
色々な店を捜し歩いていたのです。


昔は
というと、
今からちょうど15年ほど前。。。。。。。
(あのころ、ぼくは、若かった。。。。)

名古屋にはあまりおしゃれな雑貨屋はなかったのですが、
それでも近所(というほど近くはない)に
おしゃれなレター屋さん(というのか?)があって
うら若い女の子が闊歩する中
1人若い男(まだおじさんではなかった)が
おしゃれなレターや便箋を
買い集めていたものでした。


今はもう。


まぁ、
けっこんしてこどももいて、
おしゃれなレターなんて出す相手もないんですが。


とにかく必要が出来たので、
色々な雑貨屋や文房具屋やダイソー(?)などを巡って行ったのですが


思わず入ってしまったのですよ。

(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション (JASDAQ:2769)  


名古屋発のこのヘンテコな本屋との付き合いも
それこそ15年以上に渡る。


昔は深夜までやっていた本屋なんて
ここしかなかったし、
ここはマニアックな本や雑貨が並んでいるし、
大学生の頃は通ったものですが、


久しぶりに入ってみると、

やっぱ、おもしろ〜


まじめにドラッグの本が
山積みになっているし。。。。。。。。
(まぁ、瀬xの本もだけど)


その中で、
見つけてしまった。
安野モヨコの平台コーナー


大好きなのよ!
ひとめコレを読んでから!

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)

ハッピー・マニア 1 (祥伝社コミック文庫)


あ〜あ、買っちゃった。。。。買うつもりなかったのに、
これを


他にも色々面白い本が並んでいて、

例えば絵本のコーナーに
はらぺこ青虫や大きな木(作者のことは、言ったらいかんやん!)
と一緒に
コレがあったり。

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本)

(これ、ほんとうにおすすめ! 大人でも怖くなる!)


今話題の

ピタゴラ装置DVDブック1

ピタゴラ装置DVDブック1

がコーナー特設だったり、


いやぁ、いかんわ。
行ってまったら、買いたなる。

で、結局、

ヴィレッジは余計な物ばかり買ったのに、
肝心の便箋がなかった。

ので、
やはりダイソーへ。。。。。。(涙)