umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

出てくる出てくる!

なんかおもたいですね、
ここ。

↑の記事、三重投稿してしまいました。




先ほどの続きですが、
その、
Ameba News|出産に立ち会ったパパの割合は69%
の記事の中に、
子供が出てくるシーンは衝撃的過ぎて
それ以来夫が妻に近寄らなくなる云々が書いてありましたが、


上の子の時の病院は、
妻の腰から下は
カーテンを掛けてあったので
そのシーンはよく見えませんでした。

でもすぐそのLDRで産湯を浸かり、
助産婦さん(今は助産師っていうのね。。。。。)が
我が家の大事な第一子を
ゴシゴシ洗っておりましたので、
産まれたのは
間違いありませんでした。
(あんた、見とったでしょう!!)


下の子の時の病院は、
そういうカーテンは無かったので、
覗き放題(笑)でした。


見て良いものなのか、
見てはいけないものなのか、
よく分からないので
いわゆる「チラ見」で見ておりましたが、


医者としては、
別にどちらも良いのでしょうか?


だったら、
もっとちゃんとみたかったなぁ〜


というのが
わたくしめの場合の感想。


ですが、
グロいシーンも血も嘔吐物も見慣れたわたくしめの
普通(?)の感想ですので、

女性を神聖視されていたり、
そういうグロいものを見慣れていない方は
お止めになられた方がいいのかしら?



ちなみに、
その後の「夫婦生活」ですが、



子供のことで手一杯で
それどころじゃない!!
と、叱られるので、
その後は当分お預けになります。

まぁ、おわかりでしょうが。