umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

愛知県では、

なんかあの爺さんが
元気よく息を吹き返しましたね。

 ひたすら謝り続ける低姿勢が変わったのは、愛知県知事選と北九州市長選が投開票された4日夜。北九州市長選の結果が出た午後9時半に取材にしばらく応じたものの、最後は一方的に打ち切った。進退問題に直結するとして注目が集まった愛知県知事選の結果が判明したのは、午後11時過ぎ。議員宿舎の自室ドアには「本日は休みました」との張り紙を張り、取材には応じなかった。
 柳沢氏の豹変(ひょうへん)ぶりに、野党幹部は「『のど元過ぎれば熱さ忘れる』だ。本当に反省しているのか」。与党内からも「早く幕引きを図りたいのは分かるが、あまり露骨なことをすると収まるものも収まらなくなる」(閣僚経験者)との声が出ている。
 柳沢氏は、愛知県知事選の勝利によって「みそぎが済んだ」と判断したのだろうか−。

なんにしろ、
今回の愛知県知事選の主役は
どう見ても↑のオヤジでしょ!



石田さんがどんなにいい人材であろうと、

元々、今回の愛知県知事選は、間違いなく
現職神田まちゃーき氏の
ダブルスコアーぐらいの大勝で終わるはずだった。

それが霊の発言で。。。。。。。



マスコミ各社は連日
「愛知県知事選の結果よっては、大臣の辞任もありうる」
って、言うじゃない?

「愛知県知事選の結果によっては」
「愛知県知事選の結果によっては」
「愛知県知事選の結果によっては」
「愛知県知事選」
「愛知県知事選」
「愛知県知事選」
「知事選」「知事選」「知事選」「知事選」
って、
連日連呼されれば

「あ、そうなんだ、愛知の知事選で辞任するんだぁ〜!!!」って
思えてくるじゃない?


だもんで今回の「知事選」、
投票率は20年ぶりぐらいの50%越えの52.11%(前回38.91%)!

圧倒的な大差で勝つはずだった現職神田まちゃーき氏は
9時の開票と同時に「当確」が出てた前回までと違い、
11時過ぎまで「当確」が出ず、
たった7万票で(人口比に換算すれば「たった」の数)
まさに、「薄氷を踏む思い」での勝利だったわけですよね。



これってある意味、
報道番組を使った
マスコミのspamだったのでは?