umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

夏アニメで一つ


この夏の深夜アニメは3つの春から続くアニメ

進撃の巨人 巨人と戦う前に、違うものと戦わないといけなくなってゆくとは
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス お気楽路線のまま、いい感じで2クール目に入ってきましたね
とある科学の超電磁砲S 「禁書」が2期やった後だから4期目になるのか。シスターズが主題のこの「S」、上条さんが出てきて、熱くなってきました!


いくつかの「2」ものアニメ

ローゼンメイデン(第3期) いい感じに「これまでのあらすじ」から入った今期、いい感じになりそうな
戦姫絶唱シンフォギアG 1作目見ていること前提で飛ばしてますね
神のみぞ知るセカイ 女神篇 ここから見始めた人にも優しい、3作目
ハイスクールDxD NEW うん、相変わらずのおっぱいアニメ
たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 アグレッシブが主題のようです
ロウきゅーぶ!SS うん、
<物語>シリーズ セカンドシーズン セカンドシーズン?じゃあ偽物語猫物語はなんだったのよwwwタイトルにあるのに阿良々木(神谷浩史)は一切出てこないとかwww
空の境界 2期とかというより、映画をぶった切って新作映画の宣伝のよう
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ Fateシリーズはどこへいったの?のかわいい魔法少女もの。。。。どっちかというと「なのは」に近い
ふたりはミルキィホームズ
八犬伝 -東方八犬異聞-(第2期)
げんしけん二代目 「二代目」なのはファーストのメンバーから数えれば二代目という意味で、アニメ化としては4期目?今回女性率がおおいなぁ〜、中途半端なやつもいるけど


いくつかの、まじめ系アニメ

銀の匙
サーバント×サービス 原作もアニメも『WORKING!!』のスタッフがかかわっているので、ある意味『WORKING!!』の続編。今回の舞台は市役所
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 もっとバトルロワイヤルかと思ったら、まだまだ「逆転裁判」だった。矢印の使い方とか
有頂天家族 四畳半神話大系」でもお馴染みの森見登美彦原作のため、京都の街並みが物語の大半をしめる。キャラクターは「絶望先生」でお馴染みの久米田康治
犬とハサミは使いよう 犬はかわいいんだけど。。。
君のいる町 週刊少年マガジンで連載中。甘いなあ
義風堂々!! 兼続と慶次 まあ、『花の慶次』です。でもキャラが濃すぎて、ついつい見てしまう!


いくつかの「キャッキャッウフフ」アニメ

ステラ女学院高等科C3部[しーきゅーぶ] これだけサバゲーできる場所がいっぱいあるのは、うらやましい!!
恋愛ラボ  恋愛研究が、「お嬢様の無知」で完全にアッチに逝っちゃっているのを楽しむアニメ。
きんいろモザイク まんがタイムきらら』らしいアニメ。同じ雑誌でも6月に終わった『ゆゆ式』が「ライトなギャグでライトなユリ」を追求していたのに比べると、どうもただの日常系で終わっちゃう気が。。。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! どうみても「キャッキャッウフフ」じゃあないけど、原作で「そうなんだよ!!!」っておもったのに、アニメだと「え、あれ?おや?」になった木がする。。。
神さまのいない日曜日 戦う女の子
幻影ヲ駆ケル太陽 戦う女の子


そして、「腐向けアニメ」

魔界王子 このまま「だが断る」で貫いて、最後で契約とか、どこのまどか☆マギカだよ!っていう展開な気がしないでもないが
BROTHERS CONFLICT 13人男兄弟の中に放り込まれた女子高生という、まさに「それなんて乙女ゲー」な展開なんだけど、それぞれのルートにフラグを立てるわけでもなく、フラグを切るわけでもなく、うまいこと男性キャラを盛り上げていくところが結構面白い!
Free! 京アニが満を持して登場させた男臭い水泳アニメ。ちゃんと「腐向け」ではないのかもしれないが、世の中のカテゴライズは完全に女性向けになっている。でも主人公の極端な水生活&鯖推しとか、普通に見ていても遜色ないのは、さすが京アニ

で、今期のお気に入りは

  1. BROTHERS CONFLICT
  2. Free!
  3. 魔界王子
  4. 義風堂々!! 兼続と慶次
  5. 恋愛ラボ


なぜか、腐向けアニメばかり見ている。。。。。いや、これが、おもしろいよの!