umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

冬アニメでひとつ

冬アニメでは、

PSYCHO-PASS 1クール目で築いたシステムを2クール目で自分で壊していった。さすが虚渕アニメ!
ROBOTICS;NOTES 1クール目の「ロボットアニメ」路線から、やっと「シュタゲ」に見られる中二路線に入ってきて、wktkな展開に
絶園のテンペスト 世界が終らせまいとしていたのが、終わった後の再構築に入った感じだけど、これだと犯人はアノ人になるのか、やっぱり
ジョジョの奇妙な冒険 ジョスター編、熱い!!
リトルバスターズ! なぞ展開が多くなってきた?女子ばっかり集めて野球できるのか(あ、野球関係ないんだっけ)
さくら荘のペットな彼女 いい感じに纏まって来ました。参鶏湯とはなんだったのか
イクシオン サーガ DT いやあ、よくも2期もやろうと思ったもんだよ!偉い偉い!!


といった、秋から続いて2クール目に入ったアニメや

生徒会の一存 Lv.2
AKB0048 next stage 1期よりも、秦佐和子さんの台詞が多くて、うれしい限り
僕は友達が少ないNEXT 1期よりも人間関係がはっきりしだしたので、キャラが動いている感じがする
みなみけ ただいま うん、いい「みなみけ」。4期、なのかな?
THE UNLIMITED 兵部京介 正確には2期ではないが、「絶対可憐チルドレン」の外伝的なお話。


といった「続編アニメ」の中でも、
いろいろな新作アニメが登場しています。

琴浦さん 「AB」以来のCBC制作アニメ。原作にはない暗い過去シーンが重たくて、通常のオチャラケシーンとの対比で人気なアニメ
ささみさん@がんばらない 無理に神格化せず、そのまま自宅警備員で話が進んでんでもいいと思うのに、進む学校に行きだした。自宅警備員の話かと思ったら、日本書紀だった
ビビッドレッド・オペレーション いい尻アニメ。女の子がかわいい。ついでに、おじいちゃんも、かわいい
まおゆう魔王勇者 いい加減固有名詞をつけないのか?俗称だけで話が進むとか。ストーリーとしては、「巨乳美女と学ぶ中世経済史」って感じでおもしろい
問題児たちが異世界から来るそうですよ いい感じで、角川中二世界ファンファジーだと思う
キューティクル探偵因幡 面白いとは思わなかったが、見たらはまった!今期の「子供にも見せても大丈夫なアニメ」。ギャグセンスの素晴らしさに脱毛、いや、脱帽
ラブライブ! キャラクターありきのアイドルものといば「アイマス」だけど、これは「スクールアイドル」というカテゴリーでがんばっている。ただ、菊地真disはいただけない
AMNESIA 一般で言う「乙女ゲー」原作アニメなのであまり期待していなかったのだけど、原作では1人の男性と付き合うだけなのに、アニメでは主人公が色々な異性と接する、所謂「ルート変更」が各話ごとに強制的に行われ、この先の展開が全く読めなかったり、まったくクソ真面目な本編と違って次回予告で遊びまくったり、「乙女ゲーアニメ」はあんまり好きではなかったのだけれども、このアニメはかなり楽しみで見ている
たまこまーけっと けいおん!」でおなじみ京アニ山田真知子監督が放つ、オリジナルアニメ。でもこれって、GUGUガンモ??
閃乱カグラ 「忍者結界」って、プリキュアの対決の時に暗くなるのと同じだよねぇ。忍者というモチーフで、巨乳美少女であそんでいるようなアニメ
八犬伝 -東方八犬異聞- 犬。。。。なのね
幕末義人伝 浪漫 ルパンでお馴染みモンキーパンチ先生の、ねずみ小僧&仕置人アニメ
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 恋愛アニメかと思ったら、中二病アニメでした
D.C.IIIダ・カーポIII ギャルゲーアニメだけど、時々ホモゲーアニメ?


このなかではまっているアニメは、


かなあ。
とくに「キューティクル」のドン・バレンティーノの素晴らしさと言ったら!!!