umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

叩いて出るのは誇りだけ


実際問題として、
コメント欄を見てもおわかりのように、わたくしめも同じようなことに悩んでいるのは、
おなじなのよね。でも。



NHKという組織として発言はどうなのか?
っていうリプライがあったけど、
もともとこのnhk_prってアカウントは、とんでもなくひどい発言で有名だったんだけど、
あの地震のあとの、

  • Twitter利用者の急激な増加
  • nhk_prの急激なフォロワーの増加

で、そのことを知らな人が増えたんだろうなあ。
とは思うのよね。


その「一見さん」が、その一言だけを取り上げて、
鬼の首を取ったような大騒ぎ。。。。。


http://togetter.com/li/458522
で取り上げているように

  1. ネット弁慶叩きがメインなのか、震災ボランティアに行け!っていうのがメインなのか
  2. 震災の復興が進んでいない現状はよくわかる。でも、それとネット弁慶叩きがイコールなのがよくわからない

という問題点は十分にあるのですが。。。