umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

えっ、42歳?子持ちに見えない!(3)-もう、俺の負けでいいよ(^^;-


こちらではなく、某ブログ*1では、

文章を編集してログアウトするといつも「変な広告」が付きまとうんだけど(^^;



前々回、
えっ、42歳?子持ちに見えない!
で、

( ̄^ ̄)これ、どうみても40過ぎで小学生の子どもがいる主婦だろう、常考


そりゃ、50歳過ぎの人から見れば若く見えるかもしれないけど、
当方41歳オヤジからすれば、充分

「ああ、40歳すぎの子持ちにしか見えない。」

わけです。


そして前回
えっ、42歳?子持ちに見えない!(2)-俺への挑戦状-

はいはい(−−;
たしかに、子持ちには見えなくなったよ〜


40過ぎて結婚もせずに遊んで暮らしている風には見えるw



だから、このフォトショ使いまくりの映像で、何が言いたいのだwwwwww


そして、今回。。。。



50代で、きたか。。。。。
たしかに50にしては若いけど。。。。。


50で何をするんだ?若いつばめ*2でも飼うつもり??


もう、広告担当者のナナメ上には付き合いきれません( ̄^ ̄)

                      • -


「42歳、子持ちに見えない」っていうバナーを見て、子持ちの人が軒並み老けてたり醜悪なわけないし、子供が居ないからって若々しくて当たり前でもないのになーと思った。

2011年11月18日 - 17:18 tGadgetから

https://twitter.com/#!/takahashrine/status/137444557389447168

「42歳、子持ちに見えない」 という写真付きのフレーズですが、子持ちであるかはともかく、45〜6歳に見えるんですがね。

いわゆるほうれい線っていうのがはっきりしていることと、首のしわの寄り具合からして20代なんてことは絶対になく、30代前半と言われてもちょっと痛いなという感じです。

毎回更新のたびに目にするんですが、このコマーシャル、ちょっと見るに堪えないってのが正直な感想です。そろそろやめてもらえないでしょうかね。

サントリーの宣伝 これ誇大広告? - 酔いどれコンサル 中小企業診断士・中原央のブログ

「えっ、42歳?子持ちに見えない!」サントリー、ミルコラの広告。子どもおったら、もうどう見られようがどうでもええんちゃうんかいって思ったw
2011年10月31日 0:46

http://twitter.com/poponpgunyan?utm_source=fb&utm_medium=fb&utm_campaign=poponpgunyan&utm_content=130913596963172352

最近、ネットでサイトを開くとよくこのSUNTORYの広告が表示される。
gooブログなんて投稿終了画面でこの広告が表示される。


これさぁ・・・。
この人でしょ?
松木里菜 (CM / チューリッヒ / 2007年)


チューリッヒのこのCMモデルは息が長く、5年後の今でも同じタレントが
イメージキャラとして出演している。
ブルーミング・エージェンシー所属のタレント、松木里菜さん(1984年生、
埼玉県出身)だ。現在27才。きれいなお姉さんですね。


いくらSUNTORYの広告は「イメージ」だとはいえ、「えっ?42歳?子持ちに見えない!」
というキャッチコピーの宣伝に使うのは、かなりひどいのではないだろうか。
この広告見て「私もこんなに若々しくなれるのかしら」とか視聴者を誘導して
いるよなぁ。
「えっ?42才?子持ちに見えない!」って・・・見えるも何も、広告モデルは27才
なんだってば!(笑)

http://blog.goo.ne.jp/kelu-cafe/e/6aca69b5945f164d39ca58932bc760d3

ちがう人な気がする

Yahooのバナー広告に出てくる美人な方がいました。
キャッチコピーでは42歳とのことでしたが、もっと若く見えます。
この人は誰だろう?と思って調べてみると、広告用のイメージ写真だったようです。見事に釣られました!(涙)


バナー広告のリンク先は、サントリーウエルネスの「ミルコラ」という健康食品のページでした。


てっきり、この女性が42歳で、ミルコラを飲んで美人になっていると思ったのですが、この女性はミルコラの利用者ではなかったようです。
広告用のイメージ写真のモデルさんで、写真だけ使ったと。
あやうく、サントリーに騙されるところでした!(笑)

OnaKinPower サントリーウエルネスの広告に出てくる42歳の女性はイメージ写真?

以下まとめ記事が続きます。

40 :ビタミン774mg:2011/11/20(日) 15:05:21.37 ID:???
ヤフーのトップページとかでよくみるサントリーの広告

42歳?子持ちに見えない!
ママになっても、キレイでいたい
42歳 女性

と同時に若々しい女性の写真。
ずっとその写真の人の実年齢だと思っていた。
俺はその写真の女に惹かれて毎回だまされて開いていた・・
「お・・このキレイなババーは本当に42か?」と。
でも開いてでてくるのはバナーとは直接関係のないアニメーション。
まただまされてひらいちまったなぁ〜〜〜

ある日、今日もだまされてひらいちまったな!と思ったついでに、ちょっとイラついたのもあり
サントリーにメールで問い合わせてみた。
あの写真の人の実年齢なのか?違うなら虚偽広告じゃないの?と。
そしたら


弊社広告のお問い合わせについて、ご回答が遅くなり申し訳ございません。

お問い合わせいただきました写真の女性は、
「42歳?子持ちに見えない!」と発言した方のイメージとして使用しており、
写真の女性と話している別の女性が、
「ママになっても、キレイでいたい。〜そんな私にぴったりだったんです♪」
と発言しているシーンをイメージして制作しております。

大変恐縮ではございますが、写真の女性は、
弊社と直接契約をしている方ではないため、年齢はわかりかねます。


ということだった・・。問題あると思うんだよな!!
勘違いしていた俺がバカすぎるのか????

http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/supplement/1232626139/

「42歳? 子持ちに見えない」

それ、なんかすごいの?(笑)

しかも、「彼女がキレイな理由」?
あえてつっかかりますが(あえてつっかかるので突っ込まないように)、
子持ちに見えない、42歳に見えない、それが「キレイ」だとしたら、
子持ちや42歳は「キレイじゃない」とでも??

ry)

若々しい母ちゃん、
もっと言うとギャルのまま母ちゃんするんだとかいう考えもあるだろうし、
子どもがいるからって「こうしちゃいけない」ってファッションがあるのかというと、
そんなことは誰が決められるものでもなく、
結局はその人の感覚に任されてるんだろう。

で、それでいいと思うんだな。

ただ、どうしても「一般的な考え」「常識」というのは、
どんな世の中でもなくなってはいけないものであって、
それに沿いつつ自己主張(自分の感覚に従う)するのがベター。

若々しくありたい、キレイでいたいと望んだとき、
母ちゃんになれば無理とか、
40過ぎたら無理、時間がなければ無理、なんてことはなくて、
結局は自分の考え方や生き方によるところが大きいはずなんだ。
若くても「残念」な人がいるように、年齢は関係ない。
自分の生き方にしっかりした軸があるかないかの違い。

このサプリメントを飲むとこの人みたいに!なんてものがあっても、
そこには「個人の感想です。効果には個人差があります」ともある。
ああ、そうか、結局は『個人の問題』。
そうそう、個人の問題なんだわ。

http://blog.goo.ne.jp/kako-cha/e/54330e88020171d7bef2586498ecb6b8

*1:NTTレゾナントカというところがやっているブログ

*2:死語