umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

あなたのための、記事なのよ


たった一部の、中身無いペラッペラ記事が大好きな方向けに
ただ綴ってみる。



市谷亀岡八幡宮で「ペットの成人式」−梅宮アンナさんも愛犬と参加


毎度おなじみ、沖縄の荒れた成人式やら、
北の、質素な成人式とは異質な


どうみても、金儲けだろう!!という匂い
プンプンなんだけど。。。。

これから成犬・成猫になるペットの無病息災を祈願し、人間でいう成人にあたる1歳前後の犬・猫を対象に、その飼い主とともに新成人同様の晴れ着姿で人間同様の儀式を執り行う。


そんな犬、幾らでも居るじゃん。。。。。


日雇いで、仕事も無く、金もなく、住むところも無い。
そんな荒んだ生活をしている人も多いというのに、
その一方、こんな、
ペットを使って荒稼ぎしている人もいるんだね。


ニッポンって、すばらしい!


当日は参道に深紅のじゅうたんを敷き、招待されたペットと飼い主のほか、愛犬家セレブリティーゲストとして3匹の犬を飼う梅宮アンナさん、梅宮クラウディアさん親子がペットと一緒に参列する。

そういえば、当日の「2時ちゃお」でも
晦日の「ガキ使」で鮮烈な舞台デビューを果たした
梅宮クラウディアとその娘*1がいかにも金持ちそうに
テレビに映っていたっけ。



ニッポンって、すばらしい!

そういえば、

同じ日の「2時っチャオ」で
「のだめ」で大ブレークして、
今度TBSのドラマに出演する玉木宏君が出ていて、


テレビ局側は
あの、野島伸司が脚本!
全く新感覚な恋愛ドラマ!

なんて宣伝しているのに、
とうの、主人公の玉木君が
「ありえないストーリーですが、見てください」
とのたまっていた。


だから、いい男なのに彼は好かれるんだろうな。
と思った。


もちろん見ないけど。
(だって、ただの恋人スワッピングドラマでしょ。野島さんの発想が、80年代なのかと)
TBS「ラブシャッフル」

*1:たしか、アンナとかいった