umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

光の矢を放つ


さて、
YouTubeを1280×720のHDで鑑賞するキーワード「&fmt=22」 :教えて君.net

ほうほう。
じゃあ、見てみましょう。

とりあえず、「キラ☆」でもww




↑このビデオキにも「&fmt=22」がついているので
一応高解像度でここにも映るのかしら?



youtubeに逝って、フルスクリーンで見てみる。



確かに奇麗だし、
重たくてカクカクするかと思ったら
それほどでもなかったので
一安心。*1


で、ついで。
Firefoxで共有動画&画像を落とす「Video DownloadHelper」 :教えて君.net


これで落としてみた。


我が家にはmpg4対応QTがなかったので
それもDLして、と。



何の設定もせずに
↑DLした「星間飛行」をパソコンで開いた、ら。。。。



な、なんだこれ!
QTがパソコンの画面よりもはみ出て画像を表示されているぞ!



しかも、我が家の我が家のHyper-Threadingだと、
すでにDL済みでHD保存済みなのに、
映像がカクカクするし、
音はきれいなのに、全然絵と画像が合わない!!


なんで!!


今や時代はコア2だということも
Hyper-Threadingが時代遅れだということも
分かっているんだけど、
まだ、いけると思ったんだけどなぁ〜


今は亡き九十九のおにいちゃんに、だまされて買った自作機だったけど
それなりにサクサクしていたので、気に入ってたのよね。。。。。。



もうそろそろ、いろいろ考えなきゃいけないのかしら?

*1:夜とか、トラフィックが死ぬほど混雑すると、違うのかしら?