umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

里親募集中!


どういう理由にしろ、
spamは許せません。


理由は今まで「犬虐待展示」で述べてきたとおりです。


緊急!!【SOS】 40匹のワンコの里親募集 兵庫県小野市|ぺこちゃん姉ちゃんとゆかいな仲間達

保護主さんがこれまで、広い借地でワンコ達の世話をして来ましたが、
9月末までの立ち退きを迫られ、
以後、ワンコ達の行き場もありません。


このままでは、『保健所で処分』されてしまうかもしれません。


兵庫県小野市近郊の方で、里親、預かりが可能な方がおられましたら

下記日時・場所で譲渡会を行ないますので、

是非、よろしくお願い致しますm(_ _)m


ここだけみると、
あまりにも怪しい。


関連することが何も書いてないので、
自分で調べてみた。
ずっと源流をたどってみると、
↓ここに行き着いたのだった。
犬の里親さん募集


ここのwebmasterの人の元ページを見ると、
今までの「イヌシヌ詐欺」とは違い、
特に訳あって銭金言っている訳では無さそう。
どちらかと言うと、
元からイヌネコの里親探しのHPをやっていたところに、
「のんのん」という人がBBSに書き込んできたのが元らしいのだが。。。。

犬を助けるには - のんのん(2008/09/08 (Mon) 10:56:24)


会社が倒産して、40匹の犬が9月末で殺処分されてしまうかもしれません。
里親さん、一時預かりしていただける方、収容できる場所を探しています。

ご協力をお願いいたします。

      • -

Re: 犬を助けるには - のんのん(2008/09/11 (Thu) 23:35:20)


今日、大家さんから内容証明が来て、9月末明け渡しで、9月末日までに撤去作業をする・・・とありました。
犬の避難を急がないといけない状況です。


警察へ相談に行ってきました。
やはり、弁護士さんに相談にいかないといけないようです。
家を留守にしている間に、処分されてしまわないか心配です。今日も怪しげな男の人3人が塀の中を覗いており、私が出ていくと慌てて逃げました。
大家さんは鍵を持っているので、勝手に入ってきます。怖くて仕方がありません。

    • -

無題 - のんのん(2008/09/14 (Sun) 00:46:41)


ポチ母さん、ご連絡が遅くなって済みませんでした。今、帰宅いたしました。

写真はできるだけ早く掲載させていただきます。
ひとりで対応しているため、対応が遅くなって本当に申し訳ありません・・・・。


年齢は1歳半から8歳の中型犬・雑種です。


主人が運送会社を経営しており、長距離運転手の飼っている犬を預かっていました。(ラブラドール・メス)
最初はその1匹を170センチ程度の塀で囲まれた庭で繋いで飼っていたのですが、ご近所の方が夜中に飼い犬を離されたり、早朝(5時頃)散歩代りに離されていた犬が入ってきて子供が生まれました。
持ち主に避妊するようお願いしたのですが、していただけなかったので、3回目には私が避妊しました。
その後、運転手は犬を置いたままいなくなりました。
ご近所の犬が入ってきて出来た子のほかは、「敷地が広いので飼えるだろう。飼ってくれないと保健所行きだ」ということで預かった子や、敷地内に捨てられた子などです。
最初は、どう里親さんを探していいか分からず、知り合いや動物病院の紹介だけでしたので、残る子が多くいました。その後は、新聞折り込み広告や、貼り紙を利用して90匹ほどの子の里親さんを探すことができました。
一度に全部の子を避妊手術できればよかったのですが、金銭的なこともあり少しずつ行ったので間に合わず出産してしまう・・・というケースもありました。
去年、区長さんに「放し飼いされている方がいるので困る」と伝えると、その後はなくなりました。
ほとんどの子の避妊手術がすんでいるのと、放し飼いがなくなったことで、その後の出産はありません。


鍵は、事務所と自宅と倉庫が一つの入口になっているため、会社の人が持っていた鍵で入ってこられます。


賃貸契約書は会社が持っていると思われます。結婚前の事で定かではないのですが、7000万円の競売物件を大家さんに落札していただき、返済完了後に名義を主人のものに変える・・・というお話だったそうです。
情けない話なのですが、結婚前の契約ということで、私は1度も契約書を確認していなかったのです。主人は、長野へ仕事で行ったままですので、詳細を確認することもできず、大家さんからの通達に右往左往している状態です。

    • -

Re: 無題 - のんのん(2008/09/17 (Wed) 07:33:53)

みなさまご協力ありがとうございます。


昨日は、日本レスキュー協会の方に来ていただき、現状調査(1匹ずつ写真とビデオを撮って、人に対する対応や性格まで観察されていました)を3時間かけて行ってくださいました。
調査結果を持ち帰り、対応を相談するとのことでした。

稲見町の「わんにぁん里親会」でご縁がありました方に「もこちゃん」をお届けしてきました。
不安そうなもこちゃんを、優しく迎えてくださいました。ありがとうございます。どうかよろしくお願いいたします。

http://yosikako.8.bbs.fc2.com/

いきなり「40匹」、倒産した会社、不確かな賃貸契約書、一ヶ月経たないのに「賃貸明け渡し」、帰ってこない「主人」。。。。


なんか色々と突っ込みどころはあるのだけど。


どっちかっていうと、犬のことより、

  • 病気になった8歳のこども
  • 帰ってこない「主人」
  • 今後の自分の居場所

コッチを解決する方が先な気がするのは、俺だけなのか?

9月9日(メールから)
現在、犬を置く場所を確保するため、手を尽くしています。
里親さん探しも並行で行っています。
会社倒産から数年間、保健所行きを避けるため、ひとりで世話をしながら里親さんを探してきました。
今まで90匹ほどの犬の里親さんを見つけて譲渡してきました。
(避妊の方も、経済的な面もあって、全部とはいいませんが、ほとんどは手術済みです。
フィラリアは去年から予防できていません。それまでは、飲ませていました。
可哀想なのですが・・・経済的にできなくなりました。)
それも、広い敷地を使えたおかげなのですが、この9月いっぱいで退去しなくてはならなくなりました。
近所の方にも迷惑をかけているので、仕方ありません・・・。
散歩は近所を散歩させると、村の方から苦情がでるので、倉庫を順番に散歩させている状態です。
犬を健全な状態で飼育しながら、いい状態で里親さんを探してあげたいと、ずっと思ってきました。
NPOのHPを見ては、そこの犬たちが羨ましく思えました。
この子たちもいい状態で見ていただいて幸せに成ってほしい・・・そう思っているのですが、経済状態が追い付きません。
周りの者からは「人間が食べていけないのに、犬にお金を使うのか」と非難されています。
犬の避難場所を確保するための費用として協力を呼びかけることはできるのでしょうか?
現在、土地の購入と借りるのと、両方で探していますが、お金のメドがたっている状態ではありません。

http://feretamago.a-thera.jp/archives/20080923.html

Re: 質問です - のんのん(2008/09/24 (Wed) 02:03:53)


よしさん*1、わかってください。
ネットで騒ぎが大きくなると、今、実際に現場でご協力いただいている方々からのご協力が頂けなくなります。


現場で動いていただいている方が動けなくなるのです。


本当に申しわけないのですが・・・ご了承ください。
PCでの返事が遅くて待てないというのでしたら、電話でも結構です。
番号は「犬の里親会」のチラシに載っています。


皆様、ご理解ください。私たちには時間がありません。犬だけではありません。私と子供の居場所さえ、まだ決まっていない状況です。
不安でないわけがありません。それは子供も同じ気持ちです。子供にも「どこに行くか分からないよ」と言っています。
ですが、犬を最優先で行動しています。
どうか「状況報告」や「質問への回答」に取られる時間を「犬の里親探し」「避難場所探し」「犬の世話をする」時間に使わせていただけないでしょうか?
お願いいたします。


十分、「ネットで騒ぎが大きくな」っていますよ。。。。。

だって、みんな
spamにコピペを貼りまくっていますから。
たぶん、mixiも楽しい騒ぎになっているのではないでしょうか?*2



こういうものは
広く皆さんに知ってもらう必要があると思うけど、
ネットで騒ぎが大きくなると、まずいことでもあるのだろうか。。。。


なんにしても、不思議なspam


cf)
猫が虐待されています|アキのドタバタ奮闘日記


アークエンジェルズを追う: 犬道楽本三昧


NO-AAs!!! 反対する住民ろぐ


「AA」を告発しました。


雄山荘
「ごく普通の家庭に突然、飼う事になった30匹の犬達・・・。エサ代くらいは自分達に稼いでほしい!と思い、素人ながらも名(迷)ブリーダー目指してがんばっています。応援よろしくお願いします。」とのことだけど
HPはすでに存在しない。

*1:「よし」というのがBBSの管理人

*2:最近mixi見ないから、分からない