umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

ねじれてねじれて、きゃきゅきょ


NIKKEI NET(日経ネット):臨時国会24日召集、11月30日までの68日間 与党が提示

会期冒頭に解散、総選挙の癖に、
なにが「68日間」なんだ?


さて。

NIKKEI NET(日経ネット):「国難救えるのは女性」 小泉氏、小池氏を支持


はっきり言って
自民党民主党共産党
同じ穴の狢だと思っているのだけれども


今回の自民党の総裁選挙、
小池が勝てばいいと思う。
D

党内で人気があるけど
社会的に人気があるわけでない
WBS初代キャスターに
土井孝子が成し遂げられなかった「日本初の女性総理」をやらせればいい。


そうすれば、
その後の衆議院議員選挙で自民が大敗し*1
国会両院とも民主党のものになる。
そうすれば「ねじれ国会」も解消されるし。

 

死ぬ前に…            ..--‐‐‐‐‐‐‐‐---.,
たのむ…             (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::::::\
 たのむから…          //  u     ヽ::::::::::|
  一度民主に        .//.....   ........   /:::::::::::::|
   政権獲らせて      //  .)  (     \::::::::|
    くれ〜…      /.-=・‐.  ‐=・=-    |;;/⌒i
              /. 'ー .ノ  'ー-‐'u      )./
             / u  ノ(、_,、_)\       ノ
  i´`Y´`Y`ヽ(⌒)  |.    / ̄〉u  \      |
  ヽ_人_.人_ノ `~ヽ |    /ー-〈      (⌒) /
    \___    \ヽ   `ニニ´u   ´ ノ  Y`Y´`Yヽ
       \   \_〉/\u___ (´ ̄   .i__人_人_ノ
        ヽ   ./::::::::|\    ` ̄ヽ      / 

これがへたに、ローゼンと呼ばれる麻生が総理総裁になってしまったら、
下手したら自民党衆議院議員選挙で勝ってしまうかもしれないので
結局は「元の木阿弥」、
ねじれ国会のまま、
「ガソリン国会」みたいな無様な姿勢を内外に示し
日本は、そうでなくても後退している景気が
さらにグチャグチャになってしまう*2



で、民主党政権になって
「なんだこれは!ふざけんな!!」って
みんなが思えば*3
次の参議院議員選挙自民党が大勝するだろうから
自民党政権に戻るし、
そのままでも悪くないと思えば、
そのまま民主党政権が続くだろう。


ということで、
この俺様も
小池百合子に一票!*4





ていうか、
マジな話。
この自民党総裁選挙後の衆議院議員選挙で
自民が勝った*5として、
そのあと、どうするの?
もう一回「大連立」を模索するの?


政権は、総理は
自民党かもしれないけど
参議院民主党なんだぜ。*6

*1:羽田孜、宇野宗助以来の短期政権ktkr!

*2:というか、もう自民もさすがに2/3は取れないだろうからさらに悪化が加速して。。。。。

*3:「細川内閣」の時みたいに

*4:といっても党員じゃないので選挙権無いけど

*5:過半数を取った

*6:衆議院を制したものが日本を制する、と憲法に書いてあるのだから、しょうがない