umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

正しい人がウザイでござる、の巻


その1。
公務員の出張マイル、省庁管理に 無料券も業務で使用 −asahi.com

 政府は、公務員が飛行機による公費出張で取得した「マイレージ」を各省庁ごとに管理するよう通達。これを受け各省庁は、マイルをためて得た無料航空券を次の出張に使うことなどをルール化する。

 政府は「公費を使って職員個人が利益を得ている」と批判される可能性があるとして、6月中旬、マイルの取得自粛を申し合わせた。公費で乗ったタクシーから金品を受けていた「居酒屋タクシー」問題を受けたものだ。


 マイルを政府で一元管理することなどを目指したが、航空会社の理解を得られなかった。このため、取得自粛を解除した上で、航空各社が個人に発行する明細の提出を公務員に求めるなどし、公費出張時のマイルを各省庁が管理する。航空会社が民間企業に行っている法人向けサービスも使うようにする。

こりぁ、マイルな
なんておやじギャグ炸裂している場合、ではないですね。


民主党の長ナントカ議員は、
ここぞとばかりに鬼の首を取ったかの勢いで
ほれほれ、愚民ども、俺様の実力を思い知ったか!
とでも思っているのだろうなぁ*1





その2。
ニコニコに見る、「これはちゃんと権利者の許可を取ったのか!!」弾幕


プリキュア画像集 【5,SS,MH】‐ニコニコ動画



ボーカロイド関連(初音ミクなど)は、特に
このせいでかなり面白くなくなったと思う。
(だもんで最近は、以前は大好きだった「ぼからん」を
ほとんど見てないです)





その3。mixiに見る、
「中高生が書き込むのはおかしいのでは」というコメント

まあ、規約はそうなんだけど。。。。


ここいら辺とか見ると、もろに。。。。。


こういうコミュニティーあるみたいだし
「現役高校生」



まぁ、mixiは本当に、たまにしか覗かないので
まぁ、いいんだけど さ。

*1:わたくしめとしては、自民でも民主でも共産でも一緒なんだけど、こういう独りよがりの人は嫌い