umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

一番の問題点


【2ch】日刊スレッドガイド : 【マスゴミ大歓喜】秋葉通り魔の加藤容疑者は温厚なロリコンでスピード狂
痛いニュース(ノ∀`):【秋葉原通り魔】 「アニメなど2次元世界にしか興味がない」 加藤容疑者の素顔 …カラオケではアニソン、部屋には同人誌


みんなが思った通りの
アキバ → オタク → キモイ → 危ない人
の連鎖なのですね。


痛いニュース(ノ∀`):町村官房長官 「サバイバルナイフ(ダガーナイフ)の規制強化を検討する」

3 名前: ベジット(埼玉県) 投稿日:2008/06/09(月) 12:07:04.36
車の規制もな

5 名前: カミコ ウリン(長屋) 投稿日:2008/06/09(月) 12:07:14.24
トラックは?

7 名前: テト(埼玉県)[sage] 投稿日:2008/06/09(月) 12:07:22.87
じゃあ包丁とかバールのようなものとかも規制したほうがいいんじゃないの?

19 名前: ウーロン(宮城県)[sage] 投稿日:2008/06/09(月) 12:08:25.50
奴隷派遣を規制したほうがよろしいかと

24 名前: ギックリ(東北地方) 投稿日:2008/06/09(月) 12:08:45.07
老人殺害兵器の正月のお餅の規制マダー?

29 名前: ハロ(鳥取県)[sage] 投稿日:2008/06/09(月) 12:08:58.73
は?規制するなら秋葉原だろ!最低限、歩行者天国廃止ぐらいしろ!

447 名前: ゆうさく(東北地方) 投稿日:2008/06/09(月) 12:40:45.88
○ヨタ規制マダー?

450 名前: マッサーニ・ゲドー(島根県)[sage] 投稿日:2008/06/09(月) 12:40:50.67
ワーキングプアを禁止にすべき。

今回の事件で
裾野市と言われてすぐにピンと来たのだけれども、
日研総業の名前まではすぐに出たけど
トヨタの名前はなんで出ないの?
直接の雇用主じゃないから?


それにしては容疑者の出身校なんて
高校(青森高校)→専門短大(中日本自動車整備)って、
はっきり出ているじゃん。
日研総業も、テレビによっては出ていたり、出ていなかったり。


でも、
どこもトヨタは出てこない!!


今回の事件の首謀者は


トヨタの従業員制度(派遣社員を簡単に、いつでも雇用調整:クビが出来る)

  ↓

日研総業の「誰にでも簡単に、給料がっぽり」の表示でおなじみ。
遠くから引き抜く、が現実は
「あ、寮費は別だよ、昼飯代も。それから今月、残業無かったからコンだけね」(やらない夫のAA略)
http://ttr.jp/bbs/test/read.cgi/job/1121278101/

  ↓

白昼の秋葉原で25歳男が凶行、18人に切りつけ7人死亡(読売新聞) - goo ニュース

 加藤容疑者は「生活に疲れてやった。世の中が嫌になった」などと供述しており、8日に静岡からレンタカーで来たという。


と言う繋がりで
辻褄合うじゃない!


だから、
トヨタが悪い!のでは?


でもこいつも、
なんでニッポンレンタカーにしたかなぁ*1
トヨタレンタリースにしてくれれば、それでだめ押しで
ちゃんと辻褄合ってくるのに!!

*1:とばっちり受けたレンタカー会社、涙目!!