umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

オコトノマンナカでぶら下がっているもの、な〜んだ?


たらこ唇こと、まろゆきさんが
またしても
はてなに、というかはてな村村長に
言及していますね、さりげに。

プロモの上手い人は評価されて、地味な人は無視される。 : ひろゆき@オープンSNS



さて、そんなはてなですが、

なんとこの人もダイアリーをやっているのですね!


笑福亭鶴光のブログ

なんで、はてななんだろう?
芸能人といえばいまや
アメブロが大人気なのに。


小生ぐらいの年であると
あの、土曜日の深夜の「鶴光のオールナイトニッポン」に
一喜一憂していたものですが


それが今や、真昼間に
名古屋CBCラジオで毎週水曜日に放送されています!*1
そういう時代なのかねぇ(笑)*2



それにしてもそのラジオ放送なんだけど、
DJとしても長年に渡り生放送を続けてきた方だけあって
枠読みがズバリで素晴らしいんです!
聞いていて、本当に安心できる放送ですよ。*3


さて、こんな風に紹介すると
鶴光師匠のダイアリーに殺到するかしら?
米の嵐になったりして。
それもなんか、嫌だなぁ〜。


大体、鶴光師匠というのは
オールナイトニッポンのイメージが強いけど
素の本人はすごいまじめで、少しくシャイなところがあるんだけど
それを理解しないで、エロオンリーなイメージで
荒れた書き込みが増えたりすると、
なんか嫌だなぁ〜、と思ったり。


とは言え、
これからも巡回して、
毎日楽しみに拝見させていただきたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆☆ほし☆☆☆☆


ちなみに、
表題の「オトコノマンナカでぶら下がっているもの」と言えば
もちろん、男の真ん中でぶら下がっているもの、ですから








普通の答えは、ネクタイ、ですが、


鶴光師匠によると

「掛け軸」だそうです



御床の間(とこのま)ん中でぶら下がっているもの、だから。



さすがです!

*1:いつも聞いています!

*2:まぁ、「マンピーのGスポット」がOKなら、なんでもありだよな、実際

*3:CMまでのカウントダウンの出来ないあの人や、あの人に言ってやりたい!