umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

私は知らない〜、なにもなにも知らない〜


例の中国餃子に関連して、


農薬たっぷりの健康食品とサプリ、漢方薬はいかが?(爆w-アンチキムチ団

で肝心の話だが日本人は中国産加工食品なんぞよりもっと
ヤバイもんを日々「健康に良い」と思い込まされて
高い金をキムチどもにお布施して摂取してるんだな。


健康食品/サプリと漢方薬の事だよ。(爆w


そもそも健康食品というコンセプト自体が眉唾もんなんだが・・・

先ずはサプリには基本的に2タイプある

1.化学的に合成されたもの
  要するに原料に石油製品や合成物質
2.ナチュラル・自然(天然)もの
  要するに原料に野菜とか漢方薬とか蟹の殻、ハーブとか
 

まあ市販されてるビタミン系サプリとかはほとんどが1.でそれが約8割を占める。コレに関する問題は今更なので省略するが、意外と知られてないのが2.の危険性なんだな。

そもそも天然ものサプリなんてもんはほとんど


食品加工できなかったクズ原材料や

本来なら廃棄されるバイプロダクトや

他に使い道の無い原材料の産物なわけだよ。(爆w


昔、栄養剤に枯葉剤が入っていると騒がれた会社が日本にもありましたが、



まぁ、そんなもんでしょ。


精神的水銀中毒-命と性の日記〜日々是命、日々是性

 先日、車中でラジオを聞いているとある大学の化学の先生が毒についての興味深いお話をしておられました。一番驚いたのは歴代の中国皇帝は不老不死の妙薬と信じて水銀を摂取していたというのです。ご存知のように水銀はかなり強い毒です。その先生の説では、多くの皇帝が、最初は良心的な政治をしながらも、晩年に怒りっぽくなり猜疑心に満ちて悪い指導者になっていくのは、水銀毒の影響とのこと。


 こうした説の是非はともかくとして、面白かったのは水銀が不老不死の薬とされた理由です。水銀は熱すると赤くなり、やがて黒く変色するそうです。しかし、それで終わらず、さらに熱すると元のピカピカの水銀になるとか。つまり、死と再生、蘇りの象徴なので、水銀を摂取すれば、不老不死になると考えられたのです。


イワシの頭も信心から。
何も知らないほうが、幸せかしら。。。。。