umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

ケロロ軍曹らしい、であります!


今日は一日に、
この歌が頭の中をぐるぐる回っていて、
はなれない。。。。。。

理由は、ここにある。



上の子がヤマハ音楽教室に行っているんだけど
この秋、10月ぐらいに楽器店の発表会が予定されているのである。
そこで↑の曲を
今一緒にやっている子や、そうでない子や
上の学年のこと一緒にアンサンブル(合奏)でやるそうだ。



子供がその楽譜を持って来て、ぴらぴら弾いていたのだが
今市曲のイメージがよく分からないので
どう弾いたらいいかあまり分かっていない。


他では知らないが
愛知県ではケロロは土曜日の午前10時にやっていて、
ちょうどこどもの音楽教室のレッスンの時間にジャストミートする。
それに、
うちの子は女の子なので、
プリキュア」は熱心に見ても、「ケロロ」は録画してまで見ようとは思わない。



さて、
このゆうこりん財津一郎の曲は、
どんな曲なんだ?



ようつべで
ケロロ」と検索してみたが、
軒並み、その曲は引っかからない。


「エレクトーン」「ケロロ」でググッたら、
月間エレクトーン6月号」が出てきた。
確かにアンサンブルスコアとして、
帰ってきたケロッ!とマーチ財津一郎&小倉優子
テレビ東京系アニメ「ケロロ軍曹」主題歌
と、ある。


子供の希望は、
どんな曲だか知りたいわけで
とりあえず試聴をしたいが、
このHPでこの曲は出来ぬらしい。



聞けぬとなると
かえって聞きたくなるもの。


ケロロ」「OP」でググって
丹念にブログをチェックしてみると、


やっとありました。。。。。。



日本人が上げるとあぼーんになるくせに
中国経由だとOKなのだろうか?
ちゃんと聞かせていただきました。



子供に覚えさせるために何回か聞いているうちに
覚えてしまいました。
    
ケロッケロッケロッ、いざすすっめー
   ⌒  ⌒  ⌒ ←ここが三連符で真ん中が休符


ところで
この曲って今でもOPなの?