umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

[ようつべ]きっと君はこない〜


先ほど、「学校へ行こう」を見ていたら、
いわゆる「鉄ネタ」をやっていた。。。。。。


こんなもんも流行の兆しだし。

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (1) (IKKI COMIX)



あっちのブログに、以前、

マニアと言うのは人から言われるものであって
自分から「マニアです〜」というのは
まったくもってDQNである。


「マニア」と言う言葉の語源は
熱病
気狂い
癲癇
などといった言葉であって、
他人から見て
こいつどうしたの?

と思われる行動をしている香具師のことを言う。

線路は続くよどこまでも - 泣きながら、撤退同盟

と書いておきながら
自分のマニアっぷりをさらけ出したことがあるんだけど、


それがこの「鉄子」には如実に現されていて
その分面白いんだけど。。。。。。(汗




さて、
先ほどの「学校へ行こう」の中の鉄ネタの時に、
いわゆる「クリスマスエクスプレス」*1のパロディーを
V6の三宅君(一番若いからか?)がやっていたんだけど、


その元ネタ、

これの上映中、


当時流行していたブレイクダンスで彼が出てくる場面で
場内から失笑が漏れていたのは、


かなしいなぁ〜*2



このシリーズが無くなって
復活した時、

(↑は予告編)

俺はこんな感じで
おおはしゃぎ
しまっくてたのに、なぁ〜。


あ〜あ、
歳は取りたくねぇ〜
を痛感した36歳の春。乙

*1:番組内では「シンデレラエクスプレス」と言っていたが、「鉄」から言わせてもらえれば初歩的なミスである

*2:たしかに、「ブレイクダンス」なんて、死語だけど。。。。(涙