umiusi45の日記

このブログはひなんじょです。 ひなんしているときは、ここにいます。

夢の芸能人


そういえば、
ドリフ大爆笑」といえば
今ではお姉さまと共に華麗にお歌いになっておられる
紅白常連組みの
由紀さおりさんは
この番組の常連だったよね。

日曜の過去映像でも
準メンバーかのような扱いで登場していたし。


それと、
当時はなんとも考えていなかったので
ふ〜んという反応しかしなかったけど、
売れっ子だったじゅり〜by樹木希林 が
毎回出演しては
当時の自分の持ち歌を歌いたいのに
志村けん
ムーミンの歌を歌って!」と
おねだりされる

そういう毎回同じコントを
喜んで見ていたのを
思い出した。


あの頃のこどもは、
事務所の力関係がどうの河野とか、
考えずに済んだけど、

今時の子は
そういう事まで考えて
芸人の裏事情が見えてしまうというのは

幸せなのだろうか。。。。。。。?

たとえば
Mステは毎回ジャニーズ枠が絶対あるとか(笑)、
吉本の芸人とそのほかでは番組の扱いが違うとか、
やっくんやオリラジが「笑金」に出れないとか、
(これはちょっと違うか)

色々裏事情が
子供でも
透けて見えるというのは

ゆめがないなぁ〜


思うんですが。